診察した訳でもないのに、病名を出すのはダメなんだろうか。。。


まぁ医者にかかるつもりはないから(仮)と付けて、たぶん(仮)対人恐怖症の気が元々あって

最近酷くなった。


きっかけは分かってる。

身近な苦手だった人が全くダメになり、

そこからどんどん悪化したように思う。


全くダメになってしまった罪悪感

それにともない今後の不安

今まで頑張ってきたのに無駄にしてしまった

好きになろうと、頑張ってきたのに。




何度も何度も頭の中で繰り返す

どうすれば良かったのか

私がもっと堪えれば良かった?

私がもっと上手く立ち回れれば、

私がもっと有能だったら、

私がもっと、



20年の年月は、重みは、

とんでもなく大きくて


相手にとっては裏切りにも感じるだろうな

まさかこんなに嫌われてたなんて思っても見なかっただろうし


、、その分、我慢した部分が大きくて

そこの所への理解はきっと無くて


でもやっぱり、


私の単なる我が儘なのかな

私の甘えなのかな


勤めていれば、そんなのいくらでもあるって

言われた気がする

外の勤めに長年行ってないから




止めた




苦しくなってきた