FBイベントの一斉招待方法 | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



たまには、IT会社勤務らしい記事を。
というか、こんな記事を書くのは初めてですね。



FBイベントの一斉招待方法を知りたいとの
コメントをいただいたので、手順を書きますね♪

但し、
パソコンで、ブラウザはChrome使用の場合の手順です。
(スマホでは恐らくできないんじゃないかな?)



それと、私はこのやり方で正常に一斉招待できましたが、
PC環境によっては違う結果になるかもしれません。

その場合は、すいませんが自力で解決策を探してちょうだいね!


お一人ずつ対応する時間は取れませんので、
「うまいこといかん!」などのクレームはご容赦くださいよ!(≧▽≦)


同じく、スクリーンショットも、時間がなくて貼れません。
なんだか中途半端な親切具合ですいません~!

記事を印刷するか、ブラウザを複数起ち上げて、
この記事を見ながらFBを操作してください。



私も、どなたかからのリンクからやり方を知りました。
(忘れてしまってごめんなさい)

以下の説明文章自体は私が書いた物です。




では早速。

【イベントページを作成済】の前提で始めます。


1.自分のイベントページの「招待」をクリック
  (イベントタイトルの右下辺りにあります)

2.「友達を選択」を選ぶ

3."友達を招待"のウィンドウが開くので、
  リストを一番下までスクロール
   (友達数が多いと、ちょっと大変ですが)

4.リストを ↑ の3の状態のままにしておいて、
  ブラウザのアドレスバーに以下のテキストを
  貼り付ける

  
javascript:elms=document.getElementsByName("checkableitems[]");for (i=0;i

5.貼り付け後、アドレスバー上では ↑ の最初の
  「javascript:」の文字が消去されるので、
  これを手打ちで入力し直す

   ※コピペは効かないので、必ず手打ちで
    文字の後の : を忘れずに!

6.入力したら、Enterキーを押す

7.友達リストの全員にチェックが入るまで待つ
  (人数が多いと少し時間がかかりますが、
   エラーではないので、じっと我慢)

8.リストにチェックが入ったら、ウィンドウ右下の
  「送信」を押す
  (これも、人数により少し時間がかかるかも)

    ※招待しない人は、送信前にチェックを
    はずしてくださいね


以上です。



この情報はネットに出ているので、問題ないとは思いますが、
FBの仕様変更などが どう影響するかはわかりませんので、
今日現在の 情報としてお考えくださいね。


では、必要でしたら参考にしてね~!






お友達リクエストお待ちしてます♡