【再アップ】人生に立ちはだかる『問題』というもの | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



生きていれば、目の前に幾度も、いくつも、『問題』が現れてきます。



問題に対処する態度は様々あると思いますが、
個人によっては、大体一定している気がします。



ある問題に目をそらす人は、ほかの問題に対しても
なかったことにする。

逆に、どうということのないちょっとした出来事を、
何でもかんでも過大に問題視する人もいたり。



自分にとって、それが対処すべき問題なのか、
その必要もないのに慌てふためき、大騒ぎしているだけなのか。

現実的に見極めていかないと、いつもスルーしては後でおおごとになったり、
あるいはエネルギーを消耗して無駄に疲れるだけだったり、
正しく向き合えないということになりかねません。









現実的に考えれば、人生には、
真剣に向き合わなければならない問題もあれば、

すぐにどうこうしなくても、解決すべき時まで保留しておけばいい問題もあり、
問題ですらない物事もある。


いつもいつも同じではないのです。



ですが、人というのは、いつも同じことをやりがちですね。

同じ態度を取っていれば、何も考えることなく、楽なのですね。




けれども、本来、ケースバイケース、個別であるのが人生です。


何にでも法則を見つけ出そう、パターン化しようとしても、
本来世界はそのようにはできていません。


頭を働かさず、いつも同じやり方を適用している人生
その先には何が待っているのでしょうか。


考えると少し恐くなりますね。








お友達リクエストお待ちしてます♡