胸がときめく人と結婚しても、うまくいくとは... | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



いやぁ、なんとも思っていない男性でも、
夢に出てきていいムードになっちゃうと、
なんか甘い気分になって、びっくりして目が覚めますね!


中途半端な知り合い(仕事関係)なので、
心臓にも悪いです。


はぁ~、びっくりした。


目覚めたついでに洗面に行ったら、すぐに平常心に
戻りました...

よかった...





ところで...

私は、結婚はもういいわーと思っていますが、
それでも、たまには心ときめく男性に出会いたい
ものです。


恋愛も、したいと思わなくなって久しいけど、
好みのタイプの男性を見かけたりしたら、
思わず目で追ったりはしてしまいます。

ま、めったにお目にかかれませんけどね。




ついでなので...

誰も聞きたい人などいないでしょうが、
私の好みのタイプは「頭のいい人」です!
(学歴は関係ありません)


そしてその次にセクシーな人。


『知的で色気のある男性』がツボです。


筋肉は適度についていてほしいですけど、
スポーツ万能、とかはほとんど気にしません。

運動が得意ってカッコイイとは思うけど、
自分がスポーツにあまり興味がない、
インドア派なので。








でも、この知性と色気、両方を持ち合わせている
人ってなかなかいないですね。
(今は自分のことは棚に上げてますよ!)


もし、クールな感じ、なのに気概がある、器が大きい、
しかも年上女性OK、という、40歳前後の男性がいたら、
どなたか紹介してください...
 



ということではなくて!(いや紹介はしてほしいけど)

こういう、好きな男性のタイプなどをあげてる時って、
ほんと、結婚してうまくいくかどうか、なんて
一切考えてませんよね。


恋愛で胸がときめく相手と、生活がうまくいくタイプとは
違うことも多いのに...

幸運にも、どちらも揃えばいいのですが。



私の場合は、『神経質でない、あまり怒らない男性』
を選ぶといいと、強み発掘コースで稲垣さんに
言われました。

そう、「おおらかな人」ですね。



でもね、男性が「頭が良い、キレ者」ということは、
こちらに要求するレベルが高い、ということでも
あります。

厳しい、というかね。


必然的に、怒られることも多くなります。
(デキる人って、デキない人の気持ちがわからないんだよね...
 ブツブツ...)



じゃあ、「賢いのに、優しく、穏やか」
そういう人がいれば言うことない、と思うでしょ?

でもっ!そういう人には男の色気がない...

そう、すべてを兼ね備えている人などいないのですよ。



そして、結婚生活には、男の色気など必要ないのです!

ええ!どんなに私が望んだとしても!長女A









このへん、早くに結婚してうまくいってる女性たちは、
『自分の結婚にとって必要な相手』を、ちゃんと選んで
おられるのだと思います。


運が良ければ、そういう相手に恋心がときめくことも
あるかも、とは思いますけどね。



そうして、

好みのタイプを取るか、
あるいは、
うまく生活していけるタイプを選ぶか、

を決められない女性が、いつまでもぐずぐずしている間に、
時間だけは過ぎ去っていく...



それでも私は、結婚してうまくいくタイプの男性よりも、
心がときめく男性のほうが興味があります。今はまだ。


人と暮らすのも向いていないし、家に帰ったら
誰にも気兼ねせず、自分のペースでのんびりしたいし。



もう一度結婚する日が来るのかどうか、先のことは
わかりませんが、今のところは、テレビで西島秀俊
に胸キュンしてれば幸せですハート

(どんなまとめ方...)