金曜の夜、ひとりのお茶時間 | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。



※Facebookより転載しています。




金曜の夜というのは、開放感でふっと
肩の力が抜けますよね。
(たとえ明日が休日出勤であったとしても…泣)



会社帰りのスタバでのんびりお茶してたら、
いつのまにか閉店の時間…


こんなふうに一人、誰に遠慮するでもなく、
自分の時間をゆっくりと持つのが、
私にとってはとても大切なのです♡








もちろん、可愛い子ども達や愛する旦那様と、
ドラえもんを観ながら、賑やかに晩ごはんを
食べる時間を、しみじみと幸せに感じている
女性もいらっしゃることでしょう。


おそらく、そちらのほうが多いでしょうね。


でも、どちらの道を行ったとしても、
良い悪いではなく、向き不向きの違いでしか
ないのですよね。



昔、楠田枝里子さんが、一生独身でいく、と
おっしゃっていた記事のなかで、

「一人暮らしの寂しさと、家族のいることで
生じるわずらわしさ。
どちらを選んでも耐えるべきところはある。

自分はどちらなら耐えられるか、
それだけのことです」

と、独身を選んだ理由を表現されていました。



家族のいない独り身の人間は、
一人暮らしの寂しさのほうが耐えられるから、
一人でいるのでしょう…

少なくとも私はそうです…


夜中にふと目覚めた時などに、一瞬、
寂しさを感じることはありますけどね。
一瞬ね(笑)



今夜も家に帰れば、猫を膝にのせて、
『デスパレートな妻たち』を観る…


そんな、バカでお気楽で、ま~ったり
の~んびりした人生を、これからも
送るのでしょう。


でも、おいしい食べものと可愛い猫がいれば、
日々幸せを感じて生きていけますから♡



では、みなさんも良い週末を!