ただいま過去を振り返り中~♡ | 幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せ女子のススメ!~自分のハートを大切に♡~

幸せになるのに必要なのは、自分の心とつながること。
ただそれだけ。

大切なことはいつだってシンプル。
幸せでいる、そう決めるだけでいいのだ。


【強み発掘コース】に行きだして、本来の自分を
見つけ直そうとしている私です。


今現在や、未来の幸せに想いを馳せるのもいいのですが、
過去の自分も思い出してみて、幸せ系の片鱗を見つけてみようと
しています。




 


そうするとですね、ほんと、かわいいものや綺麗なもの、
素敵なことや楽しいことがいろいろあったことが、
ひとつひとつ思い出されてきました。


おかげさまで、最近は幸せな気分にひたれています。




気持ちがくすぶっていた三十代の頃も、記憶をたどってみれば、
興味を持って楽しみ行動していたことが、いろいろと出てきました。



例えば、アルゼンチンタンゴダンスを習っていたこととか...


フェスティバルホールに、本場のダンサーの来日公演を見に行ったり、
先生の主催するダンスパーティに参加したり。



かと思えば、夜毎クロスステッチを楽しんだり。
(本来はインドア派なのです)


ターシャ・テューダーやマーサ・スチュワートの洋書に
うっとりしたりも。

あの頃、庭に果樹を植えたり、ハーブガーデンを作るのが
夢だったな~。
(庭もないのに...)



あと、私はもっぱら、洋書を眺めてうっとりしてるだけだったけど、
スージー・クーパーのカップ&ソーサーも大好きでしたはぁと


洋書ではないけど、この本は今も手元にあります。

スージー・クーパーのある暮らし (暮らしの本)/飯塚 恭子
¥1,890
Amazon.co.jp


アンティークショップをやるのにも憧れたなぁ。



そんなふうに、カントリーや家庭的な雰囲気は好きだったんだけど、
トリシア・ギルドのカラフルでデザイン性の高いインテリアにも
胸がきゅ~ん♡となった~。

(意外にイギリス好き?)





1378359944601.jpg



すっかりそういうことを忘れてしまっていたのは、例えば、
果樹園を作れるかのような庭や、高価なアンティークなど、
自分には手に入れるのは無理、とあきらめてしまったからかな...


あるいは、仕事にできるようなことではないし、お金にならないからと、
いつのまにか、意識にのぼらなくしてしまったのかもしれません。




せっかく、大好きなJUDY AND MARYの曲がピッタリくるような、
ウキウキと楽しい気分でいるのに、

「はっ、こんなことではいかん!大人なのに、もっとしっかりしないと」

とか、考えてしまったりしたのでしょうね。




でも...

私にはちゃんと、好きなもの、幸せなことがいっぱいあったんだなぁ。



なかなか手に入れることができなくても、
そのことを考えるだけでも幸せになれるのに...

それだけじゃダメだ、と思ってしまっていたあの頃。



目の前にある幸せって、ついつい軽んじてしまうのですね...




しばらくは、あの頃を思い出して、幸せのかけらを拾い集めてみよう。


これからの、秋の夜にぴったりの過ごし方ですよね白樺の葉








お友達申請、大歓迎ですはぁとv




よろしければクリックをお願いしますキティ×笑2


自分らしさ ブログランキングへ