6/30、

現実を創る「土星」が

うお座の19度で逆行を開始します🪐

 

 

 

 

 

うお座の19度が表す鍵となるものは

「体験・体感」うお座

 

 

 

 

土星の逆行期間は

11月15日までということもあり、

この時期は特に「実体験」がかなり大きな

キーポイントになってきます。

 

 

 

というのも、うお座19度は

「教わったことを伝えていく力」があると

私は感じており、

 

 

 

人に伝える・発信していくには

本人の「体験・体感」がないと

臨場感や深みがなくなってしまいますよね。

 

 

 

例えば、

乗馬を一度もやったことがない人から

説明を受けるより、

 

 

一度でも体験したことがある人からの

話の方が、

迫力や納得感も得られます🐎

 

 

 

そして

「この人のお話し、聞いてみたいな」

と思われるのも、

言わずもがな後者の方ですよね指差し

 

 

 

今、なんでもかんでも

オンラインで完結できてしまう

便利な世の中ではありますが

 

 

 

だからこそ、より一層

「体験・体感」を

宇宙がフォーカスしてきているのですよ!

 

 

 

それに勝るものはないと。

 

 

 

自分が体験してないことは

語れないからです🫶

 

 

 

 

そして、

それを強調するかのように

 

 

7/2、土星の逆行を

追うように

 

 

夢や理想を表す海王星が

逆行に入ります。

 

 

 

海王星が逆行に入るのは

うお座の29度。

 

 

なんと土星と同じ「うお座」に

いるんですねびっくりマークうお座

 

 

 

うお座29度のキーポイントは

宇宙の中の、自分という存在の探求

 

 

 

特に今、

夏至を終え、太陽エネルギーが

「陰」に反転していく中

 

 

 

イヤでも自分と向き合わなければならない!

というフェーズに入ります。

 

 

怖れ

抵抗感

罪悪感

劣等感

 

 

できることなら感じたくない!

と思う「陰」の感情

 

 

これらを根本的に

見つめ直す時期に差し掛かります。

 

 

 

海王星自体が「曖昧」を表すこともあり

 

 

・見て見ぬふりをしてきたもの

・まぁいいや、で放置してきたもの

 

 

これらを直視するとき、

という感じですね!

 

 

 

逆行が起きるうお座が

「潜在意識」を表しているので

 

 

見えない世界

※感情、思い込み、概念

 

 

こういったものの曖昧にしてきたことが

向き合わざるを得ない状況になる

 

 

 

そんな時期を迎えていきます。

 

 

 

 

土星・海王星の逆行を

総じていえば

逃げないこと

 

 

 

何から逃げないかというと

「自分」です指差し

 

 

 

自分から逃げ続ける

偽りの姿で生きるのか、

 

 

 

それとも

自分をどんどん解放して

揺るぎない「自分」で進みたいのか

 

 

 

それが特に問われる逆行期間に

なりそうです流れ星

 

 

 

あなたはどっちを選ぶ?指差し飛び出すハート

 

 

 

土星逆行期間:6/30~11/15

海王星逆行:7/2~12/18

 

 

 

 

インスタライブ公開星よみセッション
第1回目はこちら下差し