圧倒的強み×魅力で突き抜ける女性起業家をプロデュース!
ビジネス×意識コンサルタント
齋藤 麗(さいとう れい)です🫶
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初心者ほど勘違いしやすい!
「低単価の方が売れる」
の思い込み!
この間違いを完全解説していきます
結論、低単価商品でまとまった売上を出すのは、発信力のあるインフルエンサーができる手法です。
まとまった売上を立てようと思うと、
初心者ほど高単価商品が必要になります。
なぜか?をお伝えしますね!
例えば、低単価って、
❶3,000円のメニューを10人に売って3万円売り上げよう!
➋5万円の講座を6人に販売して30万円売り上げよう!
のようなパターンです。
(今までたくさんの個別相談やセミナーに参加してきましたが、高単価商品は30万以上から~、というのが私の市場リサーチした見解です。)
なんとなく、
「低い価格帯や、ちょっと頑張れば手の届く金額の方が買ってくれそう」
のようなイメージを持ちやすくないですか?
一個の商品の値段はそんなに高額ではないけど、
たくさん売って売上を出そう!という考えを
「薄利多売」と言われたりしますよね。
薄利多売が悪という話ではなく、
これってシンプルに発信力が必要なんですね。
アメブロにしろインスタにしろ、
人数集めて売り上げ立てようとするならば、
発信を見てくれる方の分母数が必要になります。
発信初期はどうしても投稿の拡散力が少ないので
見てくれる方の分母数が少ないのは当然の話なんですよね。
初心者がマネタイズしやすいといわれる
インスタグラムで例えてみると、
5万円の講座を10人に販売して
50万円の売上を立てたい場合、
毎月1700~1800人の見込み客が必要になり、
※1日60名の新規フォロワー、見込み客が必要な計算になる。
約35名に個別相談誘導をし、
5人に販売してようやく50万の売上が出来るんですよね。
数値は業界の平均値です。
※売上が立つ流れと数値はこちらで詳しく解説!
ビジネスしたいなら必ず見てくださいね!
初心者が発信始めて、
毎日60名の見込み客を集めるって、
相当難しいと思いませんか?
でも、高額の商品を持っていれば、
集客の分母数必要というよりかは、
いかに投稿を見ていただいた少数の方に、刺さる発信ができるか?
これがカギになります
インスタで増えている
「少フォロワーでも売れる」というのは
少数に刺さる発信ができているからこそです。
私も、
アメブロからメニューを提供し始めた2019年は
高単価商品の必要性や作り方を
まったく知らないままスタートしました。
いちばん高い商品でも6万円で、「
それを5名の方に購入してもらえれば
30万いくじゃん!と安易に考えていた時期もあります
なので今日は、
「最初から知っておきたかった…」と痛感した
高単価ビジネスの必要性や構築方法を
1人でも多くの方に知って頂きたいと思い、
この記事を書きました
今回のお話しは、
公式LINEの特典動画で
詳しく解説しています
あなたが何を発信するかも、
どんなコンセプトにするかも、
すべて商品からの逆算になります
商品力を高める=お客様の感動を高める
ことになります
高単価商品の作り方をぜひ、
公式LINEの特典動画を見て学んでみてくださいね
◆90秒でわかる
高単価が売れない3パターンはこちら
✔️まだ知らない自分の可能性を開きたい
✔️自分探しを終えて自分の使命に生きたい
✔️潜在能力を使って楽しみながらビジネスがしたい
✔️これからビジネスを始めていきたい
✔️時間にも場所にもとらわれない自由な働き方がしたい
✔️ビジネスで自己表現をして自由や豊かさを体現したい
✔️自分もまわりも豊かになる世界を創りたい
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