現在付いているのが、ポルシェの規格Nマークが付いていないタイヤでした。
N規格は、ポルシェがタイヤメーカーにオーダーした規格。
重量などもちゃんと考えて設計されています。
本来、重いエンジンが有るフロントに何も無く、リアが重いので、コーナリング時を含め荷重不足からグリップが不足してしまいます。
また、本来エンジンが無く、後輪駆動ならトラクションを発生させるだけでよいリアがエンジンの荷重を受けながらトラクションを発生させなくてはなりません。
しかも、走行性能をかなり高く設定しているのでタイヤへの要求も厳しくなります。
その為、ポルシェの場合、ポルシェ専用の規格として“N規格”が存在するわけです。
今回交換時期となりましたので、ミシュランps2にて、交換いたしました。
コンチネンタルでも、987の専用設計はあるのですが、コンチスポーツコンタクト3にしか、設計がありません。現在最新設計は5。
ちょっと設計が古いよね、ということで、ミシュランにいたしました。
Strada ストラーダ | Facebookページも宣伝
