舌鼓紀行 | ここだけの話。(旧:恋人ができるまでやります。)

ここだけの話。(旧:恋人ができるまでやります。)

2009,10月まで恋人ができるまでやります。と言う題のブログを記載させていただいてました。

改題し、再開いたしました。
友人知人には存在を知らせていないので
ここだけの話。と言う事で。

夜、高架の上を走る電車を見るのが好きです。

四角い光の列が宙に浮いているようで
夜空に連れていってくれそうな気がします。

そんな現実逃避ともとれる妄想をしつつ本日カレー部活動をして参りました。

恵比寿にあるモンタンベールというカレー屋さん
恋人ができるまでやります。-P1001066.jpg
行ったことのあるキムカツの隣だったので迷わず行けました。
味のある洋風の佇まいがトキメキます。

本で見て切望していたオムレツカレー
恋人ができるまでやります。-P1001064.jpg
思いの外スパイスの効いたカレーにオムレツのまろやかさと、チキン等の入った味付きライスは美味しさが嬉しくて食べ切るのがもったいない程でした。

本日は久しぶりのカレー部なので課外活動も予定しておりまして

徒歩でそんなにかからないという事で代官山のキルフェボンへ
恋人ができるまでやります。-P1001068.jpg
今まで行ったことがなかったので内心のテンションは凄い事に。
恋人ができるまでやります。-P1001070.jpg
奥がコーヒー風味のタルト、手前が季節モノで桃のタルト。

桃はフレッシュな甘さでそれだけでも美味しく
タルトのカスタードと共に贅沢にいただきました。
コーヒー風味はビターでしっとりとしたコーヒー味スポンジの上にたっぷりと乗った生クリームのコントラストがたまりませんでした。

カレーもケーキも他のメニューがとても気になり、また行きたいと思いました。

道すがら、恵比寿も気になるお店が盛りだくさんでした。

滅多に来ないのですが(山手線が苦手という軟弱な理由で)
出来る事ならばちょくちょく来たい場所の一つです。

本日体重は一昨日+0.4

この程度に抑えられて良かったとします(甘解釈)

ごちそうさまでした。

おやすみなさい☆
恋人ができるまでやります。-P1001061.jpg(関係ありませんが見掛けた気になるお店のうち一軒の看板がかわいかったのでつい)