感覚的な話なんだけど

2020年入ってすぐ
肚のなかに
大きな安心感があることに気がついた

縁が柔らかいピンク色の
あたたかく大きな光のような
そんなイメージの
安心がある


それが
ずっとある。。


いま世界は激動だけれど

それでも大丈夫って
普通に思っているし

なんなら
これから世界が変わっていくことが
楽しみでしかない地球


ウイルスがなくとも
私たちの命には限りがあって
明日なくなるかもしれないんだよ?

だから今を後悔なく生きていく



コロナウイルス感染したら
しかるべき対処をすればいい

経済的に死にそうな人は
ちゃんと支援を享受してください

そうじゃない人は無駄に怖がったりイライラしないで、出来ることをして暮らしてください



もう
お金は
今までみたいな価値や効力を持たなくなる
どれだけ大金を持っていても
そこに普遍的な価値はなくなるだろうなと思う

30億円以上持ってる人に知り合ったけど
それただの数字になるなぁと思った

実際にその人は
いい暮らしをするでもなく
物欲もなく
少しの贅沢や、親孝行をして

今は仕事仲間がいい人たちだからと
いたって普通の仕事してる

30億なんも意味ないww笑い泣き
私に頂戴って言ったけどもw(冗談w



経済が崩壊しても
大丈夫

というかそれが新しい世界だから
みんな慣れていくし
その世界で人生を豊かに生きる方法を見出だしていける


……と、私は思っている


だからこの世の行く末は
なにも心配してない


目の前の日常は
コロナウイルスが流行る前と
そんなに変わってない
のどかな日々


少し不安もあるけどね…
・収入が減ることや
・感染の可能性があること
・医療崩壊で苦しい思いをする人が増えること


無関心とは違うよ
自分に出来ることは淡々と取り組もうと思う


それをした上で
あとはただ
安心して
できるだけ変わらない日々を
そばにいる人たちと笑い合って
過ごしてるなぁ


アイス2000円分まとめ買いするとかねww
私がじゃないよ
深夜のコンビニで吹いたww

笑えるって
嬉しいわ


近所の満開の桜見に行って
たくさん写真撮ったのも
すごく幸せだった桜







変わっていこう


今までと同じに、、
もとに戻ったら、、
なんて言わずに
次のステージにいこう


当たり前にあるものが無くなっても
生きていけるものだよ
幸せに生きていけるものだよ


いっかい、自分の当たり前だった生活や価値観をぶっ壊してるからかな
そこからもう一度
もがきながら、怖くて泣きながら、励まし助けてもらいながら(ほんとにありがとう♡)、ときに挫けても
今の自分に出来ることを掴んで
知らなかった世界にチャレンジしてきたからかな


いま
じぇんじぇん
怖くないの


まじで(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)




緊急事態宣言
はーい
そうですか!
おけ!


こちら先月身近な人との関係が楽しくて飲みすぎて胃がちょっと緊急事態だから、外で飲むのこの際やめとくね!
でもどうしても会いたい人には
会いにいかせて…!←


みたいな。感じです。