この記事は
去年の年末に2019.12.22
下書きのままになっていたものです~



ここ何年かの写真をさかのぼって見ていて
この頃も可愛かったな、とか←
このときやばかったな、とか
色んなことを思い出していました。


去年は(あ、年明けたから一昨年です)
今までの自分が
やらなかったことをやる
選ばない方を選ぶ
という勇気のいる場面が何度もめぐってきて


人生がいよいよ大きく動いて


楽しいことも
辛いことも
同じくらいあって


どちらかというと
自分のなかでは
楽しいことに隠れていた影の色の濃さのほうが強く印象に残っているのです。


けど写真見ていたら
自分、とても生き生きしていて
輪郭がくっきり
表情ははっきり
していました。


今のほうが断然ぼんやりしとるww真顔
丸くなった、角が取れた
といえば聞こえはいいかな笑


その去年の自分の表情に
ちょっと憧れさえ抱くほどでした。


そこから
もっと前の写真までさかのぼり
ぶん投げて壊したスマホの写真とか
お昼寝してる写真とか見つけて


感じたのは


いつも一生懸命生きてきたなぁ…
でした。


どうも私は
頑張り屋さんのまじめさんを基本設定にして生まれてきてるようで


なのに
「私はこうしたい!」「私は!」
という自我が強い。
人や社会に合わせて生きることより、自分の信じた道を生きたいらしい。


そこのところの葛藤が


見えないところから
見える形で出てきて
本来の自分の姿に気づいていくこと
納得する生き方を模索すること



……


終わりまで書ききれてなくて途切れてて
そのままアップしときます。笑



美味しいものもたくさん出てきた(๑´ڡ`๑)♡