文を書きたい、という気持ちがむくむく


しかし
いざ言葉にしてみると
違和感だらけで
書いては保存、書いては保存の繰り返し


疲れすぎて
どーーんと落ち込んで
そこから
見えたものがあったのだけど


だんだん元気になってきたら
そっちの世界のことは
気にならなくなってくる!笑


ベースは、ほんと楽観的なんだなー



よく寝て
ちょっと休みすぎかなと思うくらい
(実際収入減るから休むのが怖かったりする
よく休んだら


気持ちがまた
勝手に外を向いてくる


さて、どうしようかと。




私が落ち込んでエネルギーが発揮出来ないとき
そのきっかけは
体が疲れすぎてだるくて
動くのがしんどくなるから


エネルギーをセーブしようとして
刺激や情報を入れないようにする
感情を抑える


そうすると
いつも繋がってる世界から自分が切り離されたみたいに感じて(自分から離してるんだけど


一人ぼっちな気がして
でも人と関わるエネルギー無くて

それもまたしんどい。。


耐えて
寝るしかない


泣きながら
とにかく体が元気になるまで
気持ちが自分以外へ向くまで
また動きたい、動こうと思えるまで




あーー
また
我慢して頑張ってたのかな、と思う。
無意識に。
心当たりは仕事のこと。


これ続ける?
どうする?
自分はどうしたい?


収入のこともあるから
やーめよ、ぽーい
とは、すぐ出来なかったりする。



……気づいたんだけど
私、社会人になってから
一人で生活するの初めてで。


今までずっと誰かしらと一緒に住んでて、家賃や生活費を一人で賄うことってなかったから


すごい大変ーー。゚(゚´ω`゚)゚。


今の家、大家さんの意向で
家賃に光熱費込みで4万以下なんだけど
めっちゃ助かってるんだけど
それでも大変……。゚(゚´ω`゚)゚。


よくやってる私
ほんと体力ないのに。


それに加えて
叶えたいことも多くて
やっぱりお金は稼ぎたいんですわ。


ここのところは
本当どうしよう?????


今までもずーっと
ずーっとずーっと試行錯誤してきたけど


2020年もほんとそれ。


来年どうやって生きているんだろうと
ぼんやりしてたけど
いま分かった(笑)
試行錯誤は続くわけだー



これ、誰かに相談してみたらいい気がする
コンサルとか
その道の人に。
一人でやるだけやったもの。


それと
生活を助けてくれるパートナーがいるのも
私にとっては大切なことだと思う。


たくさんあるから
お金は助けてあげるよ
だから自由にどんどん好きなことにチャレンジしてね、という人がいてくれてもいいね。




来年やりたいことは
もうあれこれ出てきているニコニコ


せっかくのそのときめきに
もやをかけているもの。。
あるけれど

そこにまた

生きるヒントがありそうです流れ星