しばらくぶりですにゃ


ブログを綴るのが私のやりたいこととなんか違うなぁと思ってそのままにしてました。


その間に秋が過ぎて
すっかり冬の空気の毎日です。




全然ブログを書かなかった間に
デカフェのコーヒー記事にたくさんの いいね がついていて


あぁ
自分がほったらかししてた間にも
読んでくれた人がいたんだなぁと思って
嬉しいです(❁´ω`❁)
ありがとうございます。




もうブログ書かなくていいかなぁと
思ったりしていました。


自分の感じてることを
言葉にすることができなくて


留めておきたいけど
状況の説明とか入れないと伝わんないだろうし
けどそれ全部は多すぎて書ききれないし


感覚や感情のところだけ
切り取って
インスタで写真とともにアップしよかな
とか思ったりもしたんだけど
それも形にならず


そうこうしてて


また文を書きたくなったのは


自分の時間のなかに

【 グレーの時間 

が増えつつあって


それにまつわることを見つめたとき
あ、これ書きたいな
と思ったから。




グレーの時間

って


世界から
色が消えたように感じるから
そう表現してみた。


一言で分かりやすく言うと
私にとって
めっちゃネガティブな状態のことです。


疲れ過ぎていて体がついてこない
普通に寝ても疲れがとれない
休息が足りない
明るい感情が無くなってくる
体がしんどい、頭が働かない
意識を外に向けるのがつらい


自分が世界から切り離されたように感じる
いや、切り離さないと
自分がつぶれてしまいそう
けど、一人ぼっちになるようでつらい
つらいけど世界とつながるエネルギーがない


頭に浮かぶことの
ネガティブな側面ばかり見てしまって泣く。。


↑観察してみたらこんなだった


日々のなかで、一見ネガティブな
怖いよー不安だよー
モヤモヤするー
どうしようーー💦💦
ということはよくありますが


そういうときはまだ


その出来事に向き合って

じゃあどうする?
今の私ができることは何?

を、まっすぐ見つめて行動できる。


行動できるエネルギーがある。


グレーの時間には
それがない
それがなくなるときがグレーの時間。


ひたすらに無力感を味わって
自分以外の世界のことは後回しにして
ひたすらに
寝ます。


仕事は可能な限り休みます。




……と、まぁ


久しぶりにブログ再開なのに


あんまり明るい話題でなくて
ごめんにゃさい。


だけれども
このグレーの時間こそ
そんな自分がいていいんだよ、と
自分で○をしていくことに


大切なことが詰まってる……


そう感じているので
よかったらどうぞ
お付き合いくださいませ(*´▽`*)



※フォロワーさんが 減ってなかったのも嬉しかったぁ、ありがとう❤️