買ってきて家で飲むようになりました
インスタントコーヒーのね





7月後半にファスティングして
カフェインも抜いたの


それまで自分で作るカフェオレが大好きで、疲れたときやホッとしたいときに毎日飲んでいたんだけど


それやめたということ


で、ファスティング終えてからも
せっかくだからと
カフェインは控えるようにしてました


なんでかというと
ファスティングしてから
すごく寝つきが良くなったから!




けど、やっぱりコーヒー飲むの好きで
飲みたいなぁ……!ってなって
デカフェのインスタントコーヒー買って飲みはじめたのですよ


………


やっぱり好き!(笑)


ノンカフェインでコーヒー飲めるの嬉しい!




カフェインを悪者にしようというつもりはないけれど
今のわたしには合ってないなぁと思うのです


もうずっと眠るのが下手で
体は疲れてて眠りたいのになかなか寝つけないことも多かったし
眠りが浅くて朝から疲れがとれなかったり
じゃあ空いた時間にお昼寝できるかといえばそれも寝つけないので、ただ横になるだけで終わったり


寝落ちする
ということがなかった


それがね
カフェイン摂らなくなったら
今は眠い眠いw


夜が更けてくると
あーーー
ねむいぃーーー
ってなって
パタッと眠れる


睡眠時間が足りないときは
二度寝も昼寝もできる


やりたいことあったりするんだけど
どうにもこうにも眠気に勝てなくて、、


あーあ、とか思うんだけど


仕事とかあるとつらいときもあるんだけど
(そゆときはカフェイン摂る!




それでも


そんな風に眠れること
しあわせだなー
と思います


誰かにとってはなんてことない
小さなしあわせ


その積み重ねを大切にしたいのです




デカフェのコーヒーがあって良かったーキラキラ