イベント開催のお知らせ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●

どんな自分も自由に生きる、
これからをもっと楽しむ
美男美女ファンミーティング
星

日時/9月1日(日) 14時~17時

場所/新宿駅徒歩1分のイベントスペース

人数/8名

星


○●○●○●○●○●○●○●○●○●




この一週間ほど
わたしはほとんど無我夢中で
やることに追われてて
色んなことが目一杯に詰まってた


「余白」は
余るくらいあってちょうどいいのに
ほとんど無くなってたなぁ、、


楽しみなこと
そのために頑張ること
楽しむこと


その裏側で
疲弊していってる自分のことから
目をそらしてた


週末のイベントから帰ったあと
夜、久しぶりに眠れなくなって
疲れててうとうとするんだけど、眠りに入れない
結局その日は2時間半しか眠れなかった


イベントが楽しすぎて
そこからの揺り戻しが
めっちゃ早かったのかな…


余韻じゃなくて、ネガティブなほうの気持ちがぽろぽろ出てきて


起きてるときにね
感じてたことはね
「もう帰りたい」っていう
ホームシックみたいな気持ち


いつもと同じ暮らしがあって
いつもと同じ仕事があって
いつもと同じ顔ぶれと顔を合わせる


そこへ戻りたい…


もう刺激は十分
思い描いたことは確かに叶っていく
だけれども
色んなことがギリギリで
はらはらするのもう疲れた…


今いる場所で仕事もしたいと思ってたけど
新しく何かをするのは
やっぱり緊張するし、不安だし、プレッシャー……
やだやだやだやだやだーー


(前は「自分にできることがんばる」とか言ってたのにコレ←


そしたらね
なんかね
見える世界、耳に入ってくる言葉がすごく痛い
痛くて苦しかった


わたしのことを責めるような言葉は言われてない
ただわたしの思っていることを聞いて
そう思ってるんだねぇ、と返される


それだけなのに


それが “悪いこと” “それじゃいけない” と言われているように感じてしまう


……

ほんと
不思議だよね


世界はこうやって
できてるんだよ


わたしはそのとき
お金や仕事のこと話してたけど


お金がない自分はダメだ
不安になるのは良くないことだ


って、


無我夢中の日々のなかで
頭のなかが
前提が
いつのまにか書き変わっていたんだと思う


お金がないと好きなことができない
お金があれば好きなことができる
お金がない自分は良くない


……そうやって
いつのまにか自分に❌つけてたんだなぁと思う


どんな自分にも◎って
自分らしく生きるために
基本中の基本なのに
こんなにむずかしいんだねぇ、、





だから
もう一度、よくよく考えてみた


わたしがつくりたい世界はどんなのだっけ?



それが


優しい世界


だった.*✿


安心していられて
好きなことを考えて
好きなことをして
不安があっても大丈夫
良くないことがあっても大丈夫
どんな自分も大丈夫
そんな風に信じられる世界


自分のこと明るく鼓舞して
楽しいことのために
ちょっと無理してでも頑張って
そういうことも時には必要だけれども


そうしたら、
同じくらい自分に優しくしよう


難しくない☺️


ホッと安心できることを
してあげるだけでいい


気持ちをゆるめてお茶したり
体をゆるめてマッサージしたり
先に起こることの不安より
今ここにある安心感を
感じてみる


それだけ


それだけだけど


頑張っていると忘れがちw


うん、
わたしも頑張るほうに気持ちが向かいすぎて
そうじゃない自分に❌して
勝手にみじめに悲しくなってた


しあわせや楽しさはさ
お金があってもなくても
感じていいんだ


お金、のところは
人それぞれ違うものが入るかもね


「ない」自分に❌しなくていいんだ


たまたま今
それがないだけだから
たまたま今世
それがないだけだから


笑。


他のはちゃんとある


わたしには
優しい世界をつくる力があるよ(❁´◡`❁)*✲゚*






最高の楽しさと幸せと
重苦しいみじめさと悲しさと
自己否定してた自分と
わたしの世界は優しい世界にしよう、と
強く思ったことと


たくさんのことを経験して
たくさんのことを感じた週末


今日は久しぶりに1日一人で過ごしました


今ここで
ホッとできることを
最優先して過ごしてみる


それが
優しい世界をつくる
優しい奇跡を起こしてく
大事な大事な
けど頑張っていると忘れがちな
小さなはじまりの一歩


思い出してよかったーー(*´꒳`*)


優しくなろうーー
優しくて温かくて嬉しくなるような
幸せで豊かな世界を
わたしと
わたしの周りから
つくっていこう




今週末だよニコニコ
\\お話会します//

ねこがつくる優しい世界の話も聞きに来てね♡


どんな自分も自由に生きる、
これからをもっと楽しむ
美男美女ファンミーティング

・*:.。.・*:.。.・*:.。

日時/9月1日(日) 14時~17時

場所/新宿駅徒歩1分のイベントスペース

人数/8名

・*:.。.・*:.。.・*:.。


≫詳細・お申込みはこちら≪