わたしはさ
誰かのために何かをしたり
社会のために何かをするような人じゃない


そこに使命や自分の価値を見いだして
豊かさや幸せを循環させていく


…そんな風に在りたかったよ


けど


違うんだなぁ、ということが
くっきりと分かってきた


わたしが「人のため」に何かをするとき
「いい子に見られたいから」やってただけなんだ


じゃあ
この世界に対して
わたしが出来ることってなんだろう
と、考えたとき



“好きなこと”
“楽しそうにしている” ところを
ただ “見せていく” ことなんだ



それが社会貢献になる……?



あのね


わたしの生きていく姿を見て
「勇気もらう」
と、言ってくれる人がいる


こっちは
いつもギリギリのところで
不器用にバタバタとしてるのだけれどもw
全然かっこよくないのだけれどもw


それでも、なのだ
それだから、なのかもしれない


それが
わたしにできる社会貢献だと
思っているのです






わたしはね


優しい世界を創りたい


「優しさ」は
わたしが生まれてもったものなんだ、と


ちゃんと自覚することにした


優しいね、優しい雰囲気ですね、って言われることが昔からたくさんあったけど、もうもう当たり前すぎて正面から受け取ってこなかった


けど
今度一緒にイベントする大さんが
ブログでわたしのことこんな風に書いてくれて


……………


まず

優しいんだわ。

俺はこれを一番推したい

なんかね

自分のことねこって言ったり

リブログ先にも書いてあるんだけど

彼氏が2~3人欲しいとかね

言ってるけど

でも

実際話してみたりするとわかるんだけど

めっちゃ優しいです。

優しさがにじみ出てます。

俺の中のイメージはそんな感じです。



…………


わたしさ、大さんになにか特別優しいことしたわけじゃない
本当に何もしてないの


オンラインサロンでコメントやりとりしたり
ビデオ通話で喋ったり
イベントの打ち合わせしたり
してるだけ!


何も心当たりがない
それなのに
これだけ優しいって言われたら


もう、受け取るしかないなぁと思った


「優しい」なんて
当たり前にみんな持ってる部分で
目立ちもしないし
ありふれてるし


ごくごく普通のことやん
常識やん
マナーやん


って、思ってたけど


違うのかもしれない。。
わたしが当たり前と思ってやっていることは当たり前じゃないのかもしれない。。


大さんに映る自分を見て
あらためて自分を知った
本当にありがたくて嬉しいです(❁´◡`❁)*✲゚*



それ認めたらね
街で知らない人から道聞かれたりすること増えた
現実ってほんとすぐ変わる!
少し前に英語分かるなぁって思い始めたら
外国人にも聞かれるようなるしね(笑)
そうは言っても英語そんなしゃべれないのに、なぜか聞かれて教えてあげるっていうね!




わたしが見たい世界は
優しい奇跡が起きていく世界


じゃあ
優しい奇跡は
どんな風にして起きていくのか


優しい世界はどんな風に創られていくのか


しっていますか?




ねこ
ここ何日かバタバタしてて
一生懸命すぎて
それ忘れてた笑い泣き




≫次の記事へつづく





\\お話会します//
今週末です!
あなたのお申し込みを待っていますよ


どんな自分も自由に生きる、
これからをもっと楽しむ
美男美女ファンミーティング

・*:.。.・*:.。.・*:.。

日時/9月1日(日) 14時~17時

場所/新宿駅徒歩1分のイベントスペース

人数/8名

・*:.。.・*:.。.・*:.。


≫詳細・お申込みはこちら≪