誰でもそうだと思うけど

「安心」していられること

って、


気持ちを満たして生きていくときに
とても大切なことだなぁと思います


わたしも
「安心」している自分でいられるように
そこのところは
ずっとやってきた


この前みたいに不安や怖さで揺さぶられる時もあるけれど


それでも、もとの「安心」に戻る


ホッとして心地いい💓
それを自分で感じるのが得意です


それで気づいたこと…!


いま
わたしのところに巡ってくるお金は
「安心」のために来てくれてるなぁと


一番は家賃


わたしにとっては決して安くない
(一般的に見たら安いと思うけども!
毎月の出費のなかでもダントツの金額です


けど、このシェアハウスにいる安心感は
とても大きい


家具寝具の揃った個室
家電の揃ったリビングやキッチン
お風呂もトイレも快適に使える
エアコンもしっかりきく
Wi-Fiは切れがちだけど…w
家賃は光熱水道通信費込み!コミコミ!
自転車いつでも借りれる
大家さんがご馳走作ってくれる
何かあったら頼れる人が近くにいる


もっとある
これだけの安心をくれる
家賃はね、払いたいんだー


引っ越し支援金を頂いたのも、この部分がとても大きいと思う
先日再び、お金ない(;ω;)窮地に立って
支援してもらったことが本当にありがたかったなぁーーー!と、感じました
あのときのお金さんの安心感は本当に大きかった❤️


あらためてありがとうでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


(家賃もっと安かったらなぁと思うときあるけど、いやいやちがうだろ、って自分に言ってる



元レストラン勤務の大家さんの作るご馳走でごはん会♪



んでね


巡ってきてないお金の部分ね
なんのためにお金が欲しいかというところね


昨日色々考えたんだけど


わたしにとってお金は


🌼可愛い自分・好きなものへのときめき
🌼体験・体感
🌼人を喜ばせるもの
🌼できる自分


なのでした.。.:*✧



お金がなくて出来ないなぁ
お金があったら出来るのになぁ


と思っていたことを


今、お金をかけないでも
できることをやってみる
ところから


はじめてみようと思います


大切なのは

やる(行動する

ということ


お金かかんないなら
やらなくてもいいなーって
スルーしてること
あるんです


イベントやライブには高くてもお金だして行くのに


日常でタダで出来ることは
やらないんです


ハイ、気づきました
やります






このところ
シェアハウスを訪ねてくれる元住人さんや、新しい入居者さんが多くて
そのたび美味しいごはん会で
気づいたらお腹のでっぱりが。。笑


先月は
食べるものも限られた分しか買えなくて
お腹すくー
って思ってたのに


こんなこともあるー(*´꒳`*)