実はこのことは
周りの人には話さないでおこう、と
思っていたことです


今までも同じようなこと
何度も何度もあって
「またそれ?」って思われるかな……
とか


かっこ悪い自分を見せたくなくて
そんな風に思われるのも嫌で
黙っていよう、って思ってた


渦中にいるときは
いきなり不安になって、どうしようもなくなって、こらえきれず泣き出してしまうほどでした(;ω;)


で、


不安になるのは
自分の妄想でしかなかった
過去の経験と結びつけて、怖いことや嫌なことが起きるのではないかと妄想しているだけ


怖いと感じてるのは
今の自分じゃなくて
過去の自分、でした


………はい、


また
お金の話です


5月末日にお給料入ってすぐ
「お金がない」という現実をまざまざと突きつけられて愕然((( ;゚Д゚)))とした話です


お給料日楽しみにしてたのにねー
まさか「ない」ほうを思い知るとは……
今回のバイト代入ったらパスポート取ろうと思ってましたが、16000円くらいかかるのです
もう、思いきって今は諦めましたです


この話すると


お金ない=お金ください


に変換される気がして、
それも嫌だーーーって思って言えなかった
クレクレ星人かっこ悪い……
そんな風になりたくない。゚(゚´ω`゚)゚。
って思ってた


ただのカッコつけ…




「ない」ことを思い知ったねこ。。


シェアハウスの住人さんに
会社起こした社長さんがいて
そこでスタッフとしてお手伝いすることにしました


簡易ホテルのルーム清掃のお仕事です
カフェのバイトとかけもちします!


それはね、前から手伝ってもらえたら…の話があって
お金ない!現実を見たとき
あ、やろう、と思った


人の縁でいただくお仕事
つながり、流れに乗ってみようと思った


……なんだけど


怖かったんだよね
この体がもつのかどうか


しんどすぎて動けなくなったら……
楽しいことも楽しめず
休みの日には寝てるだけ
メンタルも追い込まれて、、


という、妄想


これは過去のわたしが経験してきたこと


働いてお金を稼ぐ、は
自分の心身をすり減らす、とイコール
まだまだ強く結び付いてた……


それに気づいて
「大丈夫」を少しずつ取り戻せました


自分のなかの一番の拠りどころになったのは
今のカフェのバイトが
ストレスなく出来てるじゃん!
ということ


働きたい分だけ働けて
休みたいときは休みを取れて
体は疲れるけどしんどいほどじゃない
メンタルは全然大丈夫
余分な緊張感なく、自分のペースで働けてる


………ね、できてるΣ(,,ºΔº,,*)



おしゅし!韓国から来た起業家さんにご馳走してもらった(*´꒳`*)わーい♪



宇宙を腹の底から信じれるか


それをまた
試された気がします


腹の底から腑に落ちてないから

「そろそろ本気で信じてよね!!!」

って、言われてる
そんな気がした


それ分からせるために
不安になる状況やってきて
結果大丈夫っていうのが
何度もくるんだなぁって思う


でね
いっつもガクブルするんだけど
いっつも大丈夫なの、まじで


不安にならなくてもいいの
なんとかなるの


今回は「ぴったりの仕事」用意されてた


社長さんも言ってる
↓↓↓

夏の繁忙期に請け負う部屋一気に増えるんだけど人足りないのよ
……まぁなんとかなるでしょ


これ
わかってる人の言い方だなぁって思った


見通しのない「なんとかなる」じゃなくて
全部用意されるのわかってる「なんとかなる」だ…




宇宙って言うけど
それはつまり自分


自分を腹の底から信じれるか


ピンチのときに、じゃなくて
いいときも悪いときも何もないときも
いつも自分を信じれるか


なのだ


その自分が信じたことが
現実になるだけなんだよね




あーーーー
怖かったぁ!!!!


うん、もう、信じる!!!!


だって
何度不安になって怖くても
大丈夫なんだもーーーーん!!!!


よく分かりましたっ(ง •̀ω•́)ง✧




……ということで
しばらくはお金をエッサホイサ稼ぎながら


大切なことにはお金をかける
返す分は返す
必要な分は確保する
自分を本当に喜ばせることに使う


を、やっていきたいと思いますー🌼



お肉も♪紫陽花がかわいかったー



………

次に飛行機乗れるのいつかなー?