この前の満月の日の前後
眠くて眠くて仕方なくて
天気も悪かったりして
すっごく機嫌悪かったねこです


満月って体調の変化が出やすいと聞くけど
こんなにはっきり分かるのも珍しい


まわりの人を見ていても
眠そうな人がたくさんいました


で、満月抜けたら全然眠くなくて
その変化もまたすごい…✨


ここのところ
ただ平和な日常をフワフワと

時々そんな自分はダメなんじゃないかと焦ったりもしながら、「そんなことないよ、何もしない自分でいてもいいんだよ」って◎をしてあげて


味わっていました



………


ハワイに行きたいなぁー虹
って、前から思っていたんだけど
状況が色々変わってきていて
行けるのかわからなくなっていて


ちょっとモヤモヤした


気持ちの向かう先が定まらず。。


けどそれも
そのままでいいのだと
今はただ流れに委ねている


動かないときはわからなかったことも
動くときがくれば
その次に向かうところが
自ずとわかるはず


満月を経て、
「動くとき」が
そこまで来ていると分かるから
なんも心配ない


動いたときのエネルギーをただ感じるだけ




今はまだ小さな動きだけど
少しずつ動き出しています


自分のなかで、確かな変化があるのがわかる


心地いい音楽
触れてみたい文化
憧れるもの


楽しみに  その時  を待とうー(*´꒳`*)