ここのところ


小さないいことと
小さなもやもやが

交互に浮き上がってくるようで


頭のなかや感情が
妙にいそがしいような気がしていました


こんなことあって

楽しかったー
うれしいなぁー
安心したなぁー
愛されてるなぁー


けど、別のことで

いいなぁ、羨ましいなー
なんか言葉がひっかかる…
思ってたのと違うぞ…
あーー失敗


……

ひとつひとつは大きなことじゃない
だから
自分の向いていくほうを
迫られるというわけでもない


なのに
なんだかスッキリしない


自分がどうしていったらいいか
よく見えない


どことなく不安。。


それ、なんなんだろうって思って
考えてみたんだけど



わたし


ただ


問題作りたかっただけかも!爆



問題作って動きたかった
動いているほうが
充実してるように見えるもんね
そんな風に見せたかったのかもねぇ、、


GW中の波立ちがようやく落ち着いてきて
色んなことが収束してきてるのです


子どものこと
家族のこと
お金のこと…は一言では言えないけど←
引っ越しもして
会いたい人に会えて
やりたいことができて
バイトにも行けてる


なのに、……あれ?


わたしは何をそんなにじたばた動きたいんだ??


動きたいけど
それができるほどのお金なーーい
うーん、どうしようーー
って、わざわざ問題作ってないか??


と思ったんです


年始に立てた抱負に
「日常を丁寧につくる」
「居心地のいい家をつくる」
というのがあったなぁと思い出した


わたしはもともとは出不精で。


お家がすきなのです(*´꒳`*)


どこかへ出かけても
自分の家がいちばんホッとするし
なにより
家で過ごす時間が長い


だからベースとなるその場所を
丁寧に作りたいな、と


そういえば思ってたっけ!


忘れてる←



旅したい、という思いも
消えたわけじゃない


けど


そればっかりにとらわれて
わざわざ問題を作り出してるなら
なんか、違う、と思うのです


……ということにしたら

なにも問題ないやん(・∀・)←おいっ

ってなった(笑)



フワフワしてる~ *


……あ


これといった目的もなく
フワフワしてる自分はだめだと
どこかで思ってたんだな。。


と、気づく


いつの間にか、
○○な自分はだめ……
って、自己否定してるよねぇ


フワフワしてる自分でもいいのにね





すこし力抜いていこー


平和な日常のフワフワを味わおう.*✿