この前ね
クレジットカードの未払いがあって
カード会社から何度も電話かかってきてて


ちょっと怖くて


出れないでいたんだけど


正直、その未払い分をいっぺんに払える目処がたたなかったから、どうしたらいいかを相談したくて、こちらからその番号に電話したのです


そうしたら
怖い言い方をされるでもなく
雑に扱われるでもなく


「支払いができてなくて申し訳ありません」
って言って、状況をそのまま話して、
未払いの分を分割払いにしてもらえました


止まってたカードも、翌日から使えるようになります、と教えてくれて…


世界は優しい


って思った(*´꒳`*)




この前の週末に
友達が主催する
夢を叶えるおりぞめノートを作る会に参加してはじめて「おりぞめ」をしました✨




自分でもびっくりするくらい綺麗なおりぞめが出来たりして……!!!!


本当に楽しかったーー♪






あのあとから
現実が一気に動き出して


福岡で一緒に住んでいるパートナーと別れることになりました


そのことを彼から切り出されたとき
一度はすごく気まずい雰囲気だった……


色々、聞きたいことがよぎったけれど
でもそれ聞いてどうなるの?ということばかりで


そうじゃなくて…
いま、わたしから本当に伝えたいことは何??と問いかけて出てきたことを、そのまま伝えたら


空気がふわっと緩んだの。。


伝えたこと
恥ずかしいから薄い字(笑)
家でて別の住むとこ探す、て話した頃から違和感感じてたのに潔くできなくてごめん
次の住むとこも問い合わせの返事ないままにしてた
今まで甘えちゃっててごめんね、
甘えさせてくれてありがとう




そこから


思ったことが現実になる
願いが叶うスピードが
早すぎて


展開が早すぎて


自分でもびっくりしていますΣ(,,ºΔº,,*)


世界は優しい
ほんとうに


まとまったお金が手元にないのに
次に住むところがすぐ決まりました


けど、疑ってたの
こんなに良くしてくれるのは
なにか悪いことも一緒にあるんじゃないかって


起きてもいない悪いことを妄想して
別々のことを関連付けて


モヤモヤ……


「不安」になっていた


はじめてのことするって
勇気いるね
環境を変えるのも
勇気いる
知らない人と出会うのも
勇気いるし


こわくなるよねぇ


そのまま、
こわいまま、
進んでる


こわくなるのは
自分を守ろうとしてくれてるから
そっちいったら危ないかもよ、って自分がブレーキかけてくれてる


いつもいつも
問いかけられる


その上で どんな現実を見ていきたいの?





優しい世界を
見に行きたいと
思うのです


結局は自分が見たいと思って
自分に映したものが
現実になる


曇ったままの自分が見るものと
クリアな自分が見るものは違う
だから、
純度を上げるとか
自分を磨く、感覚を磨く
ということが大事になってくるんだなぁ、と


最近そのことが
すごくしっくりしています




来週、引っ越ししますよー