大事なことを書きます


自分でこんなこと言うのはちょっと照れくさいのだけど…言ってみたくなった(笑)



先週、飛行機で東京へ行ってきました
4泊5日
ねこにしては短めの旅でした
ちゃんと予定どおり帰ってきたよ(笑)
(前回は帰りの飛行機当日キャンセルして、滞在を1週間延ばした←


バイトがあったからね(`・ω・´)



今回は
元々は参加したかったイベントがあったんだけど、参加費などで悩んでなかなか東京行きを決めきれずにいて。。
行かないかなぁ、とも思ったんだけど
バイトの休みをもらっていて
あるときフッと「やっぱり行こう」と決めました


イベント参加は見送ることにして
それでも行こうと思ったの


東京では「会いたい」と言ってくれる人が多くて、そんなみんなに呼ばれたなぁとも思う(*´꒳`*)



………


でね



大事なこととは



旅をすると



「愛されているとわかる」
「自分自身も愛なんだとわかる」



ということ



特別なことがなくても
ハプニングがあっても
気持ちのわだかまりができても


ただ目の前の人の話に耳を傾けて
思いと時間を共有する


いいときも
そうでないときも
自分の心の声に耳を傾けて、素直に従ってみる


旅って
そんなことの積み重ねだなーって思った


そうしてるうち
満たされていくものがあって。。


「愛」を知る


前回のときも結局はそうだったんだなぁ
今回もまた、あたたかな気持ちでいっぱいで帰ってこれました




あ、そうそう
今回の旅は出だしでLCCにむーーんとして、飛行機の揺れが大きくて酔って気持ち悪くて、死んだ目で東京に着いたところから始まってます(笑)


わたしだけ謝られたもん
「申し訳ございません」って
航空会社スタッフに。。
隠すつもりなかったけど、それにしてもよっぽどひどい顔してたんだなぁー💦


ポンコツっぷりもたくさんw
バスの時間に遅れて怒られたり
お気に入りのイヤリング片方落としたり
忘れ物なし!と点検したのに、スマホ忘れてて取りに戻ったり


イライラもするー
もやもやもするー
眠かったり、疲れてたりー


こういうのはなるべく溜めないのも大事
感じたら出す、休む、自分をほっとさせてあげる



それでも


それでも
大丈夫だった



詳細の決まっていない空白や
直前になっての予定の変更も
パズルのピースが合うようにはまっていって


会う人も
訪れる場所も
あたたかで楽しくて


会った人13人、訪れた場所11ヶ所
数えてみた(笑)


ポンコツのままで
そばにいる人に助けられ


本当に素敵な時間になりました


この世界に、ありがとうって言いたい💓



海、優しかったなぁ


以前は、旅行というと
とにかく楽しさを味わいたい
けど慣れない場所で緊張して疲れる
家に着くとなんかぐったり、、

というものでした


愛がどうだとか、感じたことなかったなぁ


自分がしっかりする!
自分がなんとかする!
自分がやんなきゃ!
という、いっぱいいっぱいの旅だった
他の誰かに委ねることが苦手だった


そりゃあ、疲れるよね〣( ºΔº )〣


自分以外の人に委ねるって
まだ慣れなくて
本当にいいのかな、少しは自分で考えなきゃだめかな、なにもしないやつって思われないかな、って内心ドキドキしてるのだけど…


なんでも自分が!を
少しずつ手放していく練習です


手放したあとのスペースに
愛を受け取る練習でもあり、
感謝を伝える練習でもあります♡




帰ってきて、

ここのとこ
仕事できなくて落ち込んで
なんとなく自信なくしてたアルバイトも
またそのままの自分でいられるようになって楽しい(*ˊᵕˋ*)



「愛されているとわかる」
「自分自身も愛なんだとわかる」


ただ目の前の人の話に耳を傾けて
思いと時間を共有する


自分の心の声に耳を傾けて、素直に従ってみる



それはきっと日常でもそう
けどつい忘れてしまったり、信じられなくなったりする……



また旅したい


次の旅も楽しみですにゃ