心のことを学んで実践していると
「自己否定」とは
聞き飽きたようなワードかもしれません


あるいは
「自己受容」が大切ですよ、とも
よく言われています


ここ何日か
メンタル面が激動でして
気持ちが上がったり、下がったり、、うわーーっと自分でも手に負えないような激情がわきあがったりしています


この前ね、
とある方の動画を紹介してもらいました
「鏡の法則」
目の前に現れる人は自分自身の鏡である
というのも、心の勉強していたら耳にする


鏡の法則をフルに使って
自分自身を深く見つめていくこと
そこからの現実創造について
優しく教えてくれている動画でした✨


この中で印象に残ったのが
「自己否定」という言葉


。。。


これまでのねこは


どんな自分でも大丈夫だよ
どんな自分でも大好きだよ
どんな自分でも愛されているよ


というのを
たくさんたくさん確かめてきた


小さなチャレンジから
時に、ありえないような大バンジーまで
いろんなことをやってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


自分自身とのパートナーシップを
そうやって育ててきたのだけれど


ここにきて


自分の中にある
「こんな自分じゃダメだよなぁ」という
小さな「自己否定」が
見えてくるようになりました


まだまだあった


できない自分はダメ
執着する自分はダメ
お金ない自分はダメ
わがままな自分はダメ……

………


目の前に現れる人や
起こる出来事は
自分自身の状態を映し出す鏡


もやもややザワザワを感じる時は
そんな「自己否定」してる自分を発見するとき



いったんクリアしたと思っていたから


ええーーっ


て、なるけどw


あ、、
わたしこんな自分じゃダメだと思ってる
まだここにダメが残ってる…


そんな心を見つめてみる
春の日々です





あ!
明日から東京いってくるー(*´꒳`*)
ねこ姫の旅


さてどんな現実が創造されるかな…?!