昨日のことです


昨日は、お昼からカフェのバイト
前日に引き続いて
お客さんの入りが多い!多い!
商売繁盛♡
満席御礼♡


もう、フロア内めっちゃくちゃ
動き回りました


で、一回死にました(笑)


お昼のピークが落ち着いて
お子さん連れだったテーブルを
お皿とグラスと食べこぼしもりもりのテーブルをとりゃあ!と片付け終えたとき。。


ちーーーん(死んだ


自分から表情が消えていくのが
わかりました、、、


あーーー疲れたぁ、と
人目につかないキッチンの中へ避難


とりあえず水飲んで
(めっちゃ喉乾きます
もらったお菓子、ゴディバのクッキー✨あったの食べて
おいしーと思いつつ
動けない、、としばしうなだれてました


そしたらね




キッチンの男の子が
「アイス食べます??」


って、言ってくれたー(´✪ω✪`)♡


これちょっと
(かなり)嬉しかったです



彼は今月でアルバイト辞めて
県外の大学へ進学するそう

え、、
まって、、

そんな若いの?!!

めっちゃびっくりしました
すごくしっかりして大人びて見えてたから
就職するのかなーなんて思ってたら、進学だったとは!

聞けば海外へ留学してて
高校はそこで卒業したそう
大学も海外と思ってたけど、日本の興味あるとこ受けたら受かったからそっち行くことにしたーって
その大学も2年次はアメリカだそうです


すごいー!


………


「アイス食べます??」


って、言ってくれて


今までだったら断ってたと思う。。


仕事中に余計なことをしてはダメ
自分だけがもらうなんてダメ
正規の休憩時間じゃないのに、他のスタッフは表出てるのに、わたしだけアイスもらって食べるなんてダメ
サボってると思われちゃダメ
怒られる


そんな風に「仕事」に対して
ガチガチだった


疲れてますー?って聞かれても
大丈夫ー、って言ってたと思う


ゴディバも食べたし、アイスまでなんて!
いやいやいいですよー、って断ってたと思う


だからね


頭のなかで
え、いいの?いいの?いいのかな、、
いやダメかも、、
けど今なら大丈夫かも、、


って、なりながらも


「食べたーーい♡」


って言えて
アイスもらって食べて
(ケーキプレートにのせるアイスをわざわざ出してくれた♡
留学男子の話を聞けて


で、誰も怒る人はいなくて
(周りに他のキッチンのスタッフもいた


ちょっと嬉しかったです(*´꒳`*)





この時点でまだバイト時間半分いってなかったから、ほんと生き返った~


貰わなくても
食べなくても
平気だったとは思うのだけど


貰って
食べて
お喋りして
楽しいなー嬉しいなー
後半も頑張ろうー


って
思いながら仕事できるのが
今までになく、とても嬉しかったねこでした


後半、口が回ってなかったけどw
喋りすぎてカミカミアセアセ


いまのバイト
体力はキツイけど
気持ち的にはまだまだいける
って思えてます♪



春休み終わったら客足も落ち着くかしらー