もう何年も前なのだけど

結婚したとき
思っていたことがありました


その頃は「豊かな暮らし」など
自分には縁遠いものだと思ってて


その上で
どんな家庭にしたいかなぁと
想像してみて
わたしが夫に伝えていたこと。。


普通に生活できるくらいの収入があればいい

二人で働いて生活していければいい

いくら給料がよくても忙しくて家にいないより、家にいる時間があってほしい


見事にぜんぶ
叶っていました


出すお金も
ここくらいまでなら大丈夫、と
しっかり枠を作って


高くていいものは
見ると欲しくなるから
はじめから見ないようにしていました


欲しくなったっていいのにね


手に入れられない惨めな自分を
見たくなかったのかもしれません


たくさんのお金を使える豊かな生活ができるのは限られた人々のみで
自分たちが豊かになれると思っていなかったし、そうなる必要もないと思っていました






豊かさってなんだろうなーと思うのです


望んでいい
受け取っていい
叶えていい
豊かになっていい


そう思えること


お金は働いてもらえるものだと教えられてきたけど
もっと色んなところからやってくる
知らずに与えられている


それを知ること


わたしがただいるだけで

良いところはそうだと認めて
だめなところは隠さないで
いい人に見られたいからと遠慮しすぎないで

オープンにしているだけで


巡るエネルギー


そこへ巡るお金をただ受け取っていいこと


許可しよう.*✿


うん、そうだ


いま静かに
許可をおろしているところなのです


お金をもらう、受け取るって
それはもう
たいそうなことだと思っていた
簡単なことではないと思っていた
そう勘違いしていた


この前ね
どうしてもお金なくて不安で不安で
周りの人に初めてカンパお願いして
けどザワザワザワザワして…

その後に、わたしにお金あげるよって振り込んでくれる人が何人もいて
すごく安心して
(あのときはありがとう❤️

その経験をして
お金に対する感覚がすごく変わりました


\   すごく軽くなった   /


お金は我慢して頑張ってもらえるものと思っていると、人からも簡単には受け取れないのです


その逆のことが、腑に落ちました


あとわたし
大きい金額に価値があると思ってて
ずっと見栄はってきたなと思った
例えば「お気持ち制」のところに
これしか出せないんじゃ恥ずかしいかなとか、それだったらやめようとか、思ってて…


そんなこと
思わなくていい
「お金出したい」気持ちがあるなら
少しでもいい、金額は関係ないって
すごくよく分かりました


これは
本当に経験してみないと
体の感覚で感じてみないと
わからないことだったなぁと思います



…………

今もお金ないけど
前みたいな不安はあんまりないです


全財産が6000円くらいだよ
銀行口座に残ってる残高合わせてw
バイト代出るまでどうしようか。。


やりたいこと
欲しいもの
いっぱいあります
思い描くことに、制限つけなくていい


↑可愛いかったから手帳にスケッチした♡



豊かな人になりましょう
どこまでも


そう自分に声をかけたくなりました(*´꒳`*)






……はっ!!
カンパはいつでも
お待ちしておりますにゃ💛🐾



てかジミーチュウになってる。。。
ちーーん