アルバイト先の研修してきました


カフェなんだけど
わりと大きな会社が経営してて
すごい丁寧で
ちゃんとしてて
社訓とか理念とかしっかり読んできました


がんばったよ(๑´ڡ`๑)♡


制服やシフトの確認まで含めて2時間半くらいだったのだけど、とっても疲れました、、


これは帰りの電車
表情なくなりますねw


まだお店に出てもないのに
大丈夫かなー
本当にはたらけるのかなー
と、ちょっと不安に、、


慣れないとねぇ


ねこはもう3年以上
外に出て働くことをしていないのです


週5勤務
8時間勤務
その前からできなかった


職種がアレだったからかもしれませんが
きつかった
体力も、精神的にも


職場が変わっても
フルタイムでもパートでも
仕事に行くのが楽しいと思って出勤したことなくて


毎朝いつもいつも緊張していたなぁ


それを
緩めることに必死だった
緩みませんでした


………

今度のアルバイトはどうだろう


仕事行きたいなー
店にずっといてもいいなー
って思えるくらい
楽しく仕事したい!


自分の部屋のように
お店を愛でよう


お気に入りを大事にするように
お店のものを丁寧に扱おう


そんな風に思ってる


エネルギーが流れる、気のいい場所にしたい




けどね
嫌なお客さん、やはりいるんだって
そういう人にあたったときは
あとでいっぱい吐き出していーよーって
エライ人が言ってた


。。いい職場だな(*´꒳`*)


あっ!
今日の研修から時給出ました


。。いい職場だな(*´꒳`*)