怖いまま、

本当にしたいことだけは
本当にどうしても欲しいものだけは

お金を出してきました


ゆとりをもって安心して出せるお金は
ずっとなかった


だから
おのずと知っていくことになりました
ここにならお金を出していいと思える
心からときめく
大好きなものはなにか


そしてその逆も、、
そこまでお金をかけなくてもいい
最低限でいいことはなにか


そうやっていくうち
「ない」と思っていたお金が
ここにあった、ここにもあった、と「ある」と気づく


そしてまた
本当にしたいこと、本当に欲しいものに出す


すると
知らないうちに
お金が回ってくるようになり
ふと気づくといつの間にかお財布がほくほくに……


なりませんでした


(必要な分だけのお金は回ります✧*。
(お金の神様ありがとうございます✧*。




これでお金持ちになったらいいのに
と思います


けどそうじゃなかった


「ある」と気づいた分もなくなっていく


どうしよう
どうしよう
と、残金とにらめっこ


貯蓄も財産もなにもない
働いてないから収入になるものがない
生活保護受けようか……という考えに行き着くまでお金を使い切って


分かったことがあります


それは


安心して好きなことできるお金がほしい
お金持ちになりたい


それは、
好きなことをしたいから
安心したいから


という理由がそのまま


お金ない


という状況を作ってたんだなぁ、ということ


お金なければないほど
好きなことしかできなくなるし
少しのお金で安心をすごく感じられる


お金があるとかないとかじゃなくて


本当に経験したかったのは

好きなことをしたい
安心したい

ということ




長いけどがんばって読んでくれたら
嬉しい(*´꒳`*)🌸

甘いものでもどうぞ🌸



まったく意図していなかったけど
そういうことをこの前の東京滞在でやり尽くしたんだなぁと思います


お金ない、本当にないのは
好きなこと、やりたいことやり尽くしたから


どうしてもやり通したいことがある、やりきって帰ろうと
飛行機一度キャンセルしたけれど
本当に怖かった


なんとかなるー

……

……いや、
……ならないかもしれない〣( ºΔº )〣


ガクガクブルブル…


そのことを
パートナーや近しい友人に正直に話して
カンパしてもらいました


なんて思われるか、それも怖くてザワザワしっぱなしだったけれど、優しい気持ちとお金を受け取って、本当に安心しました
安心して楽しむことができて
安心して東京最終日を迎えられて
安心して帰ってこれた






どうして
こんなことに気づいたのかというと


東京から帰ってきて
もう生活保護かな…と調べていたとき


ふと感じた


自分で働けばいいやん
その方がすぐお金になって入ってくる
そのお金でハンドメイドしたり、好きなことや欲しいものに使ったらいい


ここまでずっと
外で働くことを頑なに拒んでいたのに


不思議なくらい抵抗なく
そんな風に思えました.*✿


いま派遣とアルバイトの求人に応募しています




そして
SNSのシェアで知ったこちらの記事…

目の前の問題はダミー
お金を得て豊かになりたい理由も
お金がなくて問題になってる理由も
実は同じ


取り組むのは
お金をどうこうするところじゃなくて
その同じ理由のところ!

※要約してます



この記事を読んで、はっ!とした


同じ理由だったのか
たしかにそうだ
そして出てきたのが先に挙げた理由です
それこそが「本当に得たいもの」だったんだなぁ、、


「働こう」と思えた不思議な感覚の
答え合わせのようでした



しぃくんは何度かお見かけしておりますが
まだお声かけたことありませぬ
|ω・,,`)♡←





いま


お金なくて不安、という気持ちは
これも不思議なほど軽くなった


しあわせ

自分の価値

豊かさ


持っているお金の多い、少ないでは
ないのだろうな、、と感じています


と言ってみつつ


使えるお金の多いほうを
今度は経験してみたいなぁと


欲まみれるねこでした