最近、毎日お化粧しなくなりました


結婚してたときは
何も予定がなくても
誰に会うわけでなくても
ほとんど毎日お化粧してたのになぁ


メイクして見た目がきれいになると
気分が上がって嬉しくなるから


自分のためにお化粧してました


そんなことを振り返ると
今がちょっと不思議


今は3日に1回くらいでいいな、って思う


外へ出る予定のない日は
お化粧しなくていいな
ちょっとそこまでスーパーとかコンビニ行くなら、マスクして出かければいいし(花粉症もあるし)って思う


かといって
どこに行くにもメイクしなくていいな~
という気持ちにはまだまだなれない
写真に写るときとかはメイクしていたい!


素っぴんの気楽さも

メイク後の素敵さも


今はどっちも同じくらいありなんだなぁと思います.*✿




ちなみにお肌の状態を述べてみると
(聞いてない←


毎日お化粧してた頃、、
吹き出物がしつこくて治らなかった
けど透明感はあって
お風呂上がりの素肌とか見てると
自分でもほわーっとなってたなぁ(*´ω`*)


いま、、
吹き出物ができにくくなってる
色々緩んでるせいなのかわからないが、ハリと透明感はあんまりないかも…
顔もお肌も緩んでる
たるみすぎなきゃいいなと思うw




そういえば
お風呂の回数も減った


お風呂はもともと面倒に感じてました
時間がかかって疲れるから。。
それでも毎日入ってたなぁ


ねこは花粉症があるので
特に今の季節はお風呂に入らないで寝るなんてしたら、髪や体に花粉つけたまま寝ることになり、翌日ひどい症状が出るのが怖くてとてもできなかった


寝るのが下手だったし
お風呂に入って緊張をとらないと
うっかり寝落ちしてもずっと緊張してて
眠った気がしなかった


今は
1日おきくらいになってます


花粉は症状出てるけど
なぜかひどくはなってない


体質が変わってきたのか
あるいは、
ストレスや緊張が緩んできたからなのか


このまま良くなってくれたらいいなぁ




この春は、

良くも悪くも緩んできたお肌と顔の表情に向き合って

いまの自分に似合うメイクを
見つけられたらいいなと思います🌸