11泊12日だった東京滞在を延ばしました
あと5泊くらいする予定です


実は何日か前から迷ってて

「いてもいいんだよ?」という誘惑の声と

「けど飛行機代が、宿泊代が……ああぁぁぁ!うんぬんかんぬん……」という、思考の抵抗勢力との間で


もともと帰る予定の前日まで
それはもう
悩みまくりました


前日の夕方
パートナーさんに
「帰りどうなりそう?」
って聞かれて、電話して話した


(前々から、延ばすかもという話はしてました


お金のこととの葛藤…
パートナーさんはどう思うかな…


でね
俺がどうとかより
ねこはどうしたいの?と、問われ


結局出てきたのは一番シンプルな答え


・こっちでやりたいことがある
・だからまだ東京にいたい


そう言ったら


やりたいことあるんやろ?
やりたいこと残してくるより、やりきってきたほうがいいんじゃない?


背中を押してもらいました


それで心を決めた


……
……………


東京にいる間


すごくすごく色んなことを感じて


いまの自分がどうなのか
関わる人との間にうまれる靄(もや)
つぎの可能性
人の輝きや、慈しみや、優しさ


表に出る機会はなかなかないけれど


たしかに


感じてたこと


それがこうして
自分の意思を決める
なによりの拠りどころになる


やりたいこと、というのは
たいそうなことじゃなくて


揺れうごく自分に
丁寧に触れていたい、とか


関わる人々と一緒に
ギフトを分かち合いたいな、とか




まぁ、

わりと引きこもる感じです(*´꒳`*)🐾