優しくされたい
もっと丁寧に見てほしい
そんなにガンガンいかないで
………



以前に比べたら
いま、とても自由で
「いいなぁ、それやりたい」
と思ったとしたら
あとは “やるだけ” なのです


この時間じゃないとできないなぁ、とか
この辺の場所じゃないと厳しいなぁ、とか
そこまでできる余裕ないなぁ、とか


考えなくて良くなってる


……
………はずなんだけど


だから
さっさとやれー自分!
って思ってたんだけど……


なんか
気が重くて、動かないな
ってなってる今の自分のこと
なんとなーくだめだと思ってて
もがこうとしてたところ、



まって

ダメじゃない(自分に言ってる

「今わたし動きたくないんだ」

っていうのを

やっと自覚したところです



そしたら冒頭の

優しくされたい
もっと丁寧に見てほしい
そんなにガンガンいかないで

が、自分のなかからそっと浮かんできました




あ……
そういえばわたし体調崩してたっけ💦


週明けの関節痛や倦怠感にはじまり
お腹を下して一日何度も下痢したり
食べたり飲んだりすると胃も腸も痛くて
弱ってた(´ノω;`)


熱が出たり、病院行くまでしなかったから
つい自分のこと軽く見てた
昨日くらいからお腹だんだん落ち着いてきて、食べられるようになってきてたから、大丈夫ってどこかで思ってたなぁ…


いやいや、アナタ
そんな丈夫じゃないから

胃腸の不調も下痢も
ストレスからきてたでしょうに

今まで下痢で苦しむなんてなかったでしょうに


………

あれ
わたしって
こんな繊細だったのか…(இ﹏இ`。)


そっか、そっか



ということで、

一度立ち止まって
自分の心と体とよく対話して
優しくよしよししてあげたいと思います


自分に聞いてみるって
やっぱり大事キラキラキラキラ
改めて





焦らずいこう