この前
飛行機のりました✈️❤️


もうずーーっと乗ってなくて


10数年以上乗ってなくて


搭乗手続きやら、手荷物がどうのやら、乗り方やらが記憶のかなたに飛んでしまっていて……


遠くへ旅行したいなと思っても
今さら飛行機乗るのこわいと思ってた
空港行くだけでもこわい


知らないことだらけで
恥かきそうだなぁ
嫌だなぁ
が、あった


けどどうしても行きたいところがあって
どうしてもだったから
勇気出しました


けど超久しぶりなのに一人で飛行機_:( _ ́ω`):_
やったことないし
あぁこわかった…
恥かきそうでこわかった…


で、どうだったかというと


ちゃんと乗れました(*´▽`*)
恥…かいてたのかもしれないけどw
自分のなかでは問題なし!
ねこできるこ!


あ~
こわいこわい~という
妄想だったんだな~~




この日はすごく天気がよくて
離陸すると太陽がまぶしくて
すごく背中押されてる応援されてる気持ちになった


2時間弱のフライトはあっという間


あんなに遠いと思っていた場所が
こんなに近くに感じるとは✨
遠くに来た実感が、、ない(笑)



ちなみに今回の飛行機…
頼れる人は頼らせてもらっていて
周りに経験豊富な人がいてくれて本当に助けられています
ありがとう💖

・チケット予約してもらったり
(ここハードルめっちゃ高い
(だって飛行機のシステムとかわからないw

・空港までついてきてもらったり
(とにかく空港がこわかった
(わけわかんない場所という認識

・あと、空港は新幹線と違って、どこかにいれば呼び出してくれたり案内してくれるからなんとかなるから大丈夫!って教えてもらったのも、ちょっと安心した~(ねこは新幹線は平気なんだけどね



苦手なことや怖いこと
一人でがんばらなくていい

「やる」って決めたら

頼って、助けられて、見守られて

はじめの一歩
小さな一歩
出せばいいんだなーって

思っています

その小さな一歩が怖くて嫌で、ずーっとずーっと躊躇ってやらないで避けてきて、「やる」と決めても怖さはなくならないけれど

やると「大丈夫」ってわかる!



飛行機に乗れることが分かったので
これからはどんどん乗りたいねこです(`・ω・´)
チケットの取り方も覚えます
これから!笑



窓際の席を取ってくれた😊