インスピレーションマップって
知ってますか??

わたしは知らんかった( ̄▽ ̄;)はは


こうなりたいな、とか
これが欲しいな、
これやりたいな、
という、自分が叶えたいことを写真や言葉で具体的にイメージしてそれをコラージュするのが、<ビジョンマップ>


それは何となく
知ってたんだけど……


<インスピレーションマップ>
それを他の誰かと一緒につくるの!


自分の好きな雑誌などを持ち寄り、ピンときた写真や言葉を切り抜いていって、みんなの分のそれをひとまとめにする


で、そこからくじを引くように、中身を見ないで切り抜きを1枚ずつ順番に引いていく


自分の意図だけでなく
場のエネルギー、参加者のエネルギー
全部がメッセージとなって表れる

それをコラージュしていく


……なんかこの、
【自分以外の誰かとつくる】
というところにすごくわくわくして
年明け早々に参加してみました♪

すーごい面白かった!




そこでのメッセージ…

「夢」「夢が現実になる」
↑夢はんぱなかった、何回も出た
「姫」
「かわいいを探す旅」


出来上がったあとで
それをみんなで見せ合ってシェアして
あれこれ出たワードを書き足していくのもあり
自分で感じたことも書いてOK

自分が これ と思った切り抜きが誰のところにいくのか、そんなのも楽しい!


わたしね
姫様 っていうワードを4枚も切り抜いて
4人でやったから誰のとこにいくかなー
って楽しみにしてたんだけど
1枚は女性のとこへ
1枚は男性へw
で、2枚自分のとこにきた(笑)





これ
同じワードや関連する写真が続けて出たり
そのときの自分の状態や理想
必要なメッセージ
暗示的なもの

みんな違うのがそれぞれに出る
だから面白い

コラージュの色合いがどうだね、とか
言葉にできないところから
感覚だけでインスピレーション受け取ってもいい✨



みんなで盛り上がったあとは
溶けかけたキャンドルが最後まで燃えるのをじーっと見て、しばし幻想的な時間、、



炎っていいよね
贅沢な時間✨


、、、

煙ひどいww

最後は換気して終了でした(大事!




このときのメンバーにね、
ねこの名前を聞いてみた

「猫みたい」と言ってくれたのもこのメンバーのなかのひとり


候補がふたつあって、
「ふくねこ」と「ひめねこ」
どっちがいいと思う?って

そしたら
ひめだと思うなーが3票!
インスピレーションマップでも「姫」出てたし、と

それで「ひめねこ」になりました♡


うん
実は自分でも「ひめ」かな、と思ってたから
うれしかったー(*^^*)




インスピレーションマップ
またどこかでやりたいな…♪