今まで走行会もダイネーゼのジャケットとパンツを結合する2ピースで走ってました。

走れてるのでそれでいいと思って使ってたけど。

でも長男が持ってるレーシングスーツをよく見ると形が全く違う。

長男にちゃんとしたの着れば走りやすいと言われ、遅ればせながら買っちゃいました。

HYDOヒョウドウプロダクツ

RACING STD MINERVA D3O

これを赤いところを黒にカスタマイズ。

胸囲だけ+2cmしましたがあとは吊るしのままでピッタリのサイズがありました。

本日生まれて初めてレーシングスーツを着ましたが。

まっすぐ立とうとしたら股に食い込んで「ちっさ!」と第一印象(笑)

バイクにまたがるとあら不思議!?身体中どこもキツイところがなくなりました。よく出来てますね!

 

今まで着てた2ピースはまっすぐ立っても別にどこも突っ張らず楽でしたが逆に前傾姿勢すると腹がダブつきますし腕は一生懸命前に出してる感じ。というか後ろに腕が引っ張られてる感じ。

ヘルメットの後ろ端が革のエリに当たってガシガシ音が出るし首を振ろうとすると当たって振れないこともありました。

形がストリート用なので前傾を想定してない。

背中のシャーリングはこれだけ。

街中乗るのは凄く体に馴染んでるのでこれからも着回しますが走行会はスーツ着ます。

来るのが楽しみ!