そういえばここで買った報告してませんでした。

 

長男の奥さんがL8のGSX-R750に乗ってて、今年の夏に売るということになったのでGSX-R750は名機だしこんなに程度の良いの中々入手できないから乗りたいなーと思ってR1と乗り換えるつもりで買ったんです。

 

買ってすぐMFD横浜さんでメンテしてもらってとりあえず袖ヶ浦の走行会で走ろうということで長男と2人でR1とR750で走りに行って乗り換えたりしました。

 

MFDさんまでの往復の後すぐ袖ヶ浦だったので買って正味2時間くらいしか乗ってない状態で私はビビりまくってました。

 

9月16日袖ヶ浦

 

これが長男とGSX-R750

 

信篤さんにタンデムしてもらってる長男w

こんな状態でヒザ擦ってますw

 

11月4日袖ヶ浦

私とGSX-R750

まだおっかなびっくり。

 

タイヤはS22ですがまだほとんど新品だし初めてS22使うのでじわじわw

 

R1との比較ですが

  • スロットルの反応が開き始めから敏感でR1と同じ開き方をするとギクシャク
  • 排気量はR1より小さいのにシート高が微妙に高いし思ったよりでかい
  • R1より色んな所がソリッドな感じで操作感も乗り味も硬い
  • でも重量は軽いので止まりやすいし曲がりやすい

ということでヘアピン以外は全部R1より振り回せるので曲がるのが楽しいです。

 

でもR1乗ると慣れてるからか楽ちんだしR750と違う楽しさがある。

それで迷った挙句、乗り換えじゃなくて増車にしてしまいました。

維持できる限りどっちも大事にして乗りたいと思います。

ワーイ🎵