バイクのオイル漏れ修理に結構お金がかかったのだけど、そういう支払いをすると気持ちが大きくなるのかバイク関連の支出が立て続けに増える(増やしてる)現象は何だろうか。

1995年にRVF (NC35)を買った時に買ったクシタニ のブーツ

これが2006年の写真。だいぶ汚れてるが28年経った今はもっとボロボロ。とにかく足に馴染んでるので今度修理に出したいと思うが代わりに履くブーツが欲しい。

クシタニ とAlpinestarsのコラボのSuperTech R

も以前履いてみたが内側の

この写真のくるぶしのパーツの左端の部分が足に食い込んで5分で痛くなった。痛くならないお店の人と足首を比較するとくるぶしの出っ張りが私の足は非常に小さく足首が平ら。自分の足のくるぶしが特殊なのは初めて知った。

仕方がないのでGPW BOOTS

を注文したがいつ入荷するかが全く未定とのこと。

 

昨日フラッとNAPSに行ってみると昨年12月17日のOPEN当日は混雑していたお店が結構ガラガラでブーツ売り場も貸し切り状態でいろいろ履いてみる事ができた。

 

以前港北店の頃から見て気になっていたSMXがサイズが揃っていたのでいろんなサイズを履いてみた。

足の長さは40(25.5cm)がぴったりなんだけど足首から上と爪先がタイト過ぎ。私の足は典型的なエジプト型だけどSMXは妻の家族や子供達のギリシャ型用と思う。

なので一つ大きめの41で買いました。

Alpinestars SMX-6 V2 BOOTS

この写真はVENTED (パンチングが全面に入ってる)だけど買ったのは普通のSMX-6 V2。

Super Tech Rとは違ってツーリングにも使えそう。

これ履いてたくさん走りに行きたいと思います。