今朝は6時半に起きて外を見ると、雨?みぞれが降ってました。
車のタイヤはノーマルなので、会社まで行けると思ってましたが、
7時にはボタン雪が降ってて、びっくり!
積もる前なら大丈夫!と、即効で家をでました。
なので、会社の駐車場までぎりぎりセーフでした。
今日の夜は、会社のボーリング大会に参加してきました。
ボーリングをするのは、この年に1回だけ。
これまでに、一番になったことがあるのですが、今回はいまいちでした。
ですが、かなり盛り上がって、笑えました。
今朝は6時半に起きて外を見ると、雨?みぞれが降ってました。
車のタイヤはノーマルなので、会社まで行けると思ってましたが、
7時にはボタン雪が降ってて、びっくり!
積もる前なら大丈夫!と、即効で家をでました。
なので、会社の駐車場までぎりぎりセーフでした。
今日の夜は、会社のボーリング大会に参加してきました。
ボーリングをするのは、この年に1回だけ。
これまでに、一番になったことがあるのですが、今回はいまいちでした。
ですが、かなり盛り上がって、笑えました。
というわけで、先週の土曜日に、ついに新しい車が納車されました。
ディーラーめぐりをして遭遇しためっけものは、”2010年式の7速オートマの白いやつ” です。これが、オプションが色々とついているチョーお買い得な新古車なので、”めっけもの”というわけです。 これまでに何台か車を乗ってきましたが、いづれもマニュアルトランスミッションでした。 ミニクーパーのようにパワーのあるエンジンでマニュアル運転するととても心地よくサイコーなのですが(・_・);
RKさんの言うようにミニクーパーはデザインがいいのです。しかーし!(ノ゚ο゚)ノ乗ってみてわかったのが、ミニクーパーの故障はとても多くて残念な気持ちになります。 なので、ボディーはそのままで、エンジンやその他中身を全部トヨタかホンダにしない限りは、ミニクーパーに乗ることは今後ないと思います。
まあ、総合的に考えて買い換えて正解!だった気がしています。最近のオートマは以前と比べるとかなり性能がよい! しかも安全性が向上してる。 新しい車になれるまでは、慎重な運転していますが、まめに洗車して、ずっと大切にのるつもりです。(前の車の時もそう思ってたけど、洗車しなくなったなぁ~(´_`。))
僕の車、厳密に言うと”前乗ってた車”は、「H16式 BMW ミニクーパーS」。
どうも、H16式というのがうまくないらしい。
BMW社がローバー社を傘下に入れ、新しいデザインのMINI Cooperへと生まれ変わったわけですが、その当初は、売れるかどうかわからなかったため、中身を寄せ集めで作ったとか。。。
そのため、2年を過ぎたころから、色々と壊れ始め、電気系統がことごとく壊れた。
ネットで調べると、まったく同じ現象が同年代のミニには発生しているとのこと。
デザインがすごくかっこよく、気に入っていただけに、これらの連鎖的故障にはとてもがっかりしてしまいました。
4週間前にオイル交換をした時に気づいたのが、ラジエータタンクの液漏れ、パワステタンクからのオイル漏れ。
3月に車検が来るが、タイヤの溝もない。
となると、このまま修理して、車検を通すのか...(ー_ー;)
車がないと生活できないし、やっぱりお金がかかるなぁ~
と迷ったあげく、お金と安全を考えてミニを捨てて、手ごろな車にするのが長期的には経済的だと判断しました。
それから、車を探し始めたわけです。
そして、ネット、雑誌を見たり、ディーラー訪問を経て、見っけものに遭遇したのです。
それが、2週間前のこと。