このブログを立ち上げてからというもの車のことばかり。
まあ、車はけっこう好きなので私的には問題なーい(‐^▽^‐)のですが、違うのも書く様にしていきたいと思ってます。
というわけで、車と似てますが、最近自転車に乗ってます。 近年流行っているから・・・というわけではありません。 ちょっとしたきっかけで自転車通勤をしてみたら、車通勤よりも早く会社に着いてしまいました。 「なんだか、これいいかも?!」 というわけで、雨でない日はチャリでびゅんびゅん飛ばして出かけます
。
はじめは、車通勤のルートを使ってたわけですが、自宅と会社を直線で結んだようなルートを発見(*^-^)b。車だとちょっと狭いかな?みたいなところも、自転車ならちょいちょいっと行けちゃうわけです。
車だとラジオを聴きながらの通勤なのでですが、自転車はちょっと違います。 まず、小学生の通学と一緒に通勤なのです。 また、その時間帯は車が多いので、おまわりさんが横断歩道に居て、車を一時停止させて小学生や自転車を優先的に通行させてくれるのです。 車の視点からだと、全く逆だったのですが、自転車にとってはとてもありがたいことです。 おまわりさんに感謝感謝m(_ _ )m おまけにあいさつするようになりました。
さらに小学生の列を過ぎると今度は中学生たちの横をすり抜けて行きます。小学生とは違って、話に夢中な中学生たちは道をふさいでいることが多く、ちょっとペースダウンします。 ちょっと生意気そうな中坊もいますが、お互いに譲り合って仲良くやろうや~(*^ー^)ノ (逆切れされるとこわいし~)
その後は、農道を走ってラストスパートです。 白サギ、鴨?、小鳥さんたちと楽しくツーリング。 天気がよければ富士山が良く見えます。 そんなこんなで会社に到着! 朝から身体を動かして爽快に仕事をはじめるのです。