昨日、38.5度の熱が出たと呼び出しがありました。
すぐ2人でマスクをして病院へ…
咳も出てたので薬をもらい、インフルの検査は今日また病院でやる予定。

昨日の夜は機嫌が悪くて大変だった笑い泣き
今朝は熱下がったけど、インフルではありませんように…。

これね、ここから愚痴です。
うちの旦那は、とにかく休みの日は出かけないと!!と言う人。
のんびり週末を過ごすと絶対といっていいくらい文句を言います。
一昨日も私が半年ぶり?くらいに美容院に行くことになって、その間2人の子供を旦那にみてもらうことに。
私は近場の公園であったかいうちに少し遊んで、後はお家で過ごしたら?と提案した。
でも旦那は、
「先週もろくに出かけてないし〇〇までいく」と。
〇〇って自転車で40分くらいかかるとこ。
しかも先週は、引きこもってたわけじゃなく近所の公園でしっかり遊ばせてる…。

一昨日は、寒いから無理してそんな遠くの公園行かなくてもと言ったけど、
5歳の長男はコマなし自転車で、3歳の娘は旦那が電動自転車に乗せて行きました。

旦那は、ただ単に公園行くのは自分が暇だから嫌がる。
自分にもメリットがないと(運動できるとか…)嫌なんですよね。
だから近場の公園は好まない。
動物園とかも1人では連れて行かない。
メリットないし。

結局、40分かけて行って、自転車にずっと乗ったままの娘は熱出してさ。
公園着いても、寒空の下寝てたらしい。
あんな寒い中、そうなるの当たり前じゃないムキー
しかもこれはじめての事じゃないし。
無理させて次の日熱→私看病、仕事休む→旦那いつも通りの日(早く帰ってくるわけでもない)
腹が立つムキーッ

子供達も長男は、幼稚園&その後は預かり保育、長女は保育園に毎日行ってさ
子供だって疲れてるんだからさ。
いいんだよ、毎日遠くに出歩かなくても。
旦那は、ちょっと遠出したらスッキリして帰れるけどさ、私は帰ってからも家のことあるしゆっくりできないんだよムキー
私は週末ぐらいは、家族でカフェでのんびりしたり、ゆっくりスーパーで買い物したり、ゆっくり夕飯の準備したい。

もう毎日バタバタだから。

子供がいる家庭はどう過ごしてるんだろ。


あぁ、インフルではありませんように…
今から準備しよ。