今回はカルジェルとバイオジェル・ベビージェルの違いについて説明します



前回で説明したソフトジェル(カルジェル・バイオジェル・ベビージェル)は

〔長所〕・・・外す時に専用の溶液で外す事ができるので、

       爪ほとんどを傷めません。

    ・・・厚みがあまりないので自然に見える。

    ・・・爪の補強になるので爪が折れやすい方など

       折れにくくなります。

    ・・・ストーンなどのアートをしても最後にクリアジェルで

       コーティングするため、アートのもちもいいです。

    ・・・マニキュアと違って、ランプでジェルを固めていくので、

      施術後すぐに触っても大丈夫です。

    ・・・3週間~5週間ぐらいもちます。

〔短所〕・・・長さを3mmぐらいしか出せません。

     ・・・カルジェル、バイオジェルは付けている間、

       長さを短くできません。

       (短くカットしたり、やすりでやすると先端からジェルが

        剥がれてくる可能性があります

     ・・・深爪だとジェルが先端からはがれてくることがあります。



ではカルジェルとバイオジェル何が違うかというと、1つ目はまずメーカーが違います。

そしてカルジェルはクリアジェルが1種類です。



少し分かりにくいですが、全く透明ではなくうっすら黄色っぽい色をしています。



バイオジェルはクリアジェルが2種類あります。



手前2つがクリアジェルです。

バイオジェルは一番最後にコーティングするジェルがうっすらブルーです。

白のフレンチやグラデーションなどした時はバイオジェルの方が、少し白が綺麗にみえます。



2つ目は長さを少し人工に出す場合、カルジェルはクリアジェルで作ります。ですので先端はクリアになります。

(その上から、カラーやアートすれば、クリアをかくすことも出来ます)

クリアで涼しげな感じにしたい方はカルジェルで長さを出す方がいいとおもいます。



バイオジェルで長さを出す場合は写真の上の乳白色のジェルで作ります。

なので先端は自爪のような自然な色になります。



3つ目の違いはカルジェルは紫外線や汚れを吸収しやすいため、ホームメンテナンス(トップコートの塗り変え)を週に1回していただいた方が色が綺麗に持続します。



バイオジェルはカルジェルに比べると汚れにくくできていますが、人によっては汚れてくることもありますので汚れてきたらトップコートの塗り変えしていただくと色が綺麗に持続します。



4つ目はネイルスティークではバイオジェルのほうがカルジェルより¥1050料金がアップします。



トップコートの塗り替えがめんどくさい方はバイオジェルにする方が多いいです。

でもそんなにトップコートの塗り替えは5分ぐらいで出来るので、カルジェルにする方も多いいです。



ベビージェルとは・・・

オフする時に溶液で溶けるジェルのことをソークオフジェルと言います。カルジェルやバイオジェルもソークオフジェルです。

今ソークオフジェルはいろんなメーカーさんからでています。

カルジェルやバイオジェルと同じで爪の補強になって爪が折れにくくなり、色もちやストーンも長持ちします。

ベビージェルの良いところは・・・

1・ツヤがとってもいい(基本トップコートを塗らなくていいです)

2・日にちが経っても汚れにくいです。

3・クリアジェルがすごくキレイな透明なので、ホワイトのグラデーションやホワイトのフレンチしたときとってもキレイです。

4・料金はカルジェルと同じです。



ベビージェルは爪の薄い方、傷んでいる方などたまに根元から浮いてくる方もいます。

お客様の爪の状態や生活習慣などに合わせてご相談してどのジェルにするか決めれます





長々と説明しましたがお解かりいただけましたでしょうか