戦前 安全カミソリの替え刃は
殆ど輸入品だった
貝印は替え刃製造に工場に布団を持ち込むほどの熱意と4年の月日を費やしやっと軌道に乗せた
初代発売の63年当時 T字形 の髭剃りは替え刃式で価格も高かった
安価な使い捨てタイプに需要があると狙いを絞った当時のスタッフ感覚の勝利
以後今に至るも「特殊コーティングで耐久性を高める」「肌あたりをよくする」など改良を重ねる
只、全体の形は変えない と発売以来のファンを大切にした
今に至るまでずっと1枚刃のみで安さを実現
「使い捨てだから手入れを気にせず使える」「いつも新品だから清潔」
男前のお肌をつくる
このモットーで今も根強い愛用者に支えられている