5年前 | シロウの気まぐれな日々

シロウの気まぐれな日々

ブログの説明を入力します。

5年前のあの日も寒かったなあ~と、昨日のことように思いだす。

3・11の震災で都内は帰宅困難者であふれてました。
あの時、いざとなったら人はそれぞれどうなるかを垣間見た思いがしました。
普段からのんびりしている人はあぐらをかくようにさらにのんびりして、しかも堂々と遅刻していましたよ。

都内の人々の素晴らしいと思えたことは、あの状況の中で犯罪らしい犯罪がおきなかったことです。あの混乱のなかで協力しあってましたね。
大都市でありながら治安はとても良いことに、またこの地に住んでいることを誇りにも思えます。一部の政治家などの方たちが治安のために必死に取り組んでこられたおかげでもあるかとも思えて感謝しています。
もちろん、東北の方たちは都内とは比べ物にならなく、ニュースで拝見する度に鎮魂の思いでいます。、もっともっと復興してほしいと心から願うばかりです。


私個人的には、この5年間めまぐるしく人間関係が変わっていきました。
とことん利用しようという人が周りに多かったように思えます。当然、長続きするはずもなかった。
また別では、「俺が台本書くからお前が演出やって演出家としてやっていけよ。」などと私の生き方に強く干渉し続けて、好意としてはとてもありがたくてお礼を言ってはいたが、責任なく言われているに過ぎないことと、自分も望んでいるわけではないので、遠まわしに断わってはいた。これも向こうから勝手に怒りだして私との人間関係を切ってきました。

ただ、私には相談できる良き先輩達がいたので、道をはずすことなくなんとかやってこれたと思います。ありがたいことです。
また人間関係とは、運につきるかとも思えます。運を呼びよせることが出来るように私自身が変わり、努力していくことが必要だと思っています。

少し重い話しになってしまいました。
とりあえず今は、安定した生活で今を楽しんで生きていきます。(^O^)/