お客様の手間を最小限にしよう。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

本日は事務所でお客様の販促物の企画案を考えておりました。
それにしても、今日は暑すぎます…。

当社の事務所は1階建ての戸建てになっているため、冬は底冷えするほど寒く、夏はうだるように暑いんです。

体のことを考えて出来る限りエアコンを使わないようにしていましたが、さすがにエアコンを入れないと熱射病になりそうだったので、さすがにエアコンを入れました。

そういえば、話が変わりますが、先日お話をしておりました、ノートパソコンのバッテリーが届きました。新しいバッテリーが届いたら、今まで使っていたバッテリーを返却する必要があるのですが、その返却方法がやたら手間がかかります。


箱に入れて送るだけであれば良いのですが、ビニールにバッテリーを入れたり、箱を組み立てたり、4段階くらいの工程が説明書に書いてあります。もう少し工程を楽にすれば良いのにな~と思いながら説明書を読んでいました。

ただでさえバッテリーに不具合があり、お客さんに迷惑をかけているのに、返却でさらにお客さんに手間をかけてしまうのは良くないなと思いながら返却の手続を取っていました。

すごく勉強になります。