お客様のちょっとした変化を見逃さないサービス。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

今日は大阪の友人と共に京都観光をしておりました。京都に行くのは結構久しぶりで1年半ぶりくらいです。

北野天満宮の梅を見たい見たいと思っていていつもタイミングを逃していたので、今回こそ、と思い友人を誘って行ってきました。本当は2月25日の梅花祭に行きたかったのですがまた来年行きたいと思います。

紅白の梅の花がこんなにも咲いているのはすごくすごく感動しました。それにしても自然って不思議ですよね。

少し場所が変わるだけで、ほぼ全開になっている梅、まだ蕾の状態の梅がありました。日が当たる時間、強さなどが変わるだけで花が咲く時期が変わるんですよね。


人も同じなんだよな~と思いながら北野天満宮を見て回っていました。


そして、その後は竜安寺、天竜寺を周り、嵐山の渡月橋付近でお風呂に入り、その後、夕飯を食べるために松籟庵(しょうらいあん)さんに行きました。

松籟庵(しょうらいあん)さん
http://www.syouraian.jp/



嵐山の渡月橋の上流にあり、かつては近衛文麿の別邸と呼ばれていたそうです。
窓から手が届くほどの距離に木々の葉がゆらいでいて自然を感じられる場所でとても素敵でした。

今回の旅行、北野天満宮も大きな目的でしたが、この松籟庵(しょうらいあん)で美味しいコース料理を頂くことがもう一つの目的でした。

{B722BAAB-ECDE-48B7-B4CF-5F787DDA4DB6:01}


{491220EB-BFE2-4F30-BA4A-31547BA00DF1:01}

{16EF0A80-E03A-4C4B-BDA2-C26DE61AC840:01}

{AAAA909C-54B3-4E81-A1B8-F1AB0742085E:01}


ただ、ここで私の体に異変が・・・。

お腹が急にゴロゴロと言い出して、すごくお腹が痛くてトイレに行ったところ大変なことになってしまいました。

トイレを済ませてまた個室に戻って食事をして、お腹が痛くなってトイレに行く、の繰り返しになってしまい食事はめちゃくちゃ美味しかったのに、もう入らない状態になってしまいました。

先付け、八寸盛り、お造りあたりでギブアップをしてしまい、その後の蒸し物、メインの焼き物、湯豆腐、ご飯、デザートは全く手がつけられず残してしまいました。

{3F4ED17C-D85E-4EE2-9B4A-26924CCBA83B:01}
{94669783-C882-4F16-AE42-252B6F81B304:01}

焼き物は本当に美味しそうなステーキだったにも関わらず、ブログ用に写真を撮るだけで精一杯でした。
{3F2E72E5-B712-499B-85B1-D9A1097D8CF8:01}

そこで心温まる店員さんがトイレと個室を往復する私の姿を見て、胃腸薬と常温のお水を持ってきてくださいました。
お店に来て「お腹の調子が悪いので胃腸薬をください」なんてことは言えないので、本当に有難かったです。

更に、「ほうじ茶に焼いた梅干しをお入れしました。お腹に優しいのでお召し上がりください」と心がこもったお茶を頂きました。

{2EB86113-7E5D-4683-BC06-A0948736D897:01}

{78241075-11DC-4BD2-AECE-B6491A645CCE:01}



お腹はゴロゴロゴロゴロと言っていましたが、そのようなご対応に心はすごく温かくなりました。今度は体調を整えてまたお伺いしたいと思います。


今日は朝の時点では全く体調は悪くなかったのですが・・・本当に不思議です。