イタタタタ、くしゃみをしたらぎっくり首。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

本日は午後から四日市に行っていました。台風が来ていたのでかなり心配していましたが少し逸れたこともあり、雨は降っているもののあまり影響はありませんでした。

それより影響があったのは僕の肩です。出張などで重い荷物を持っていたせいか首と肩がこっているなと思っていたら、今朝シャワーを浴びた後に中腰でくしゃみをしたら首の下から肩にかけてピキピキとなった感じがした後に痛みが走り、その後も痛みが続きました。

本当に痛かったので四日市から戻ってきたらお風呂にしっかり浸かって、ストレッチポールをして、さらに友人からもらったツボブックを読みながらお灸をやりました。

ちなみに頭から肩にかけての痛みは過度に緊張するために、血管が収縮し、血液の循環も悪くなり、酸素も不足するから引き起こされるそうです。

よく周りからは人見知りをしなさそうと言われますが、かなりの人見知りです。新たにご縁を頂く機会が増えていたので緊張していたのかもしれないです。

しっかりと治さないと仕事に影響が出そうなのでそろそろ整体にいって治したいと思います。

{AB52F86E-EBB5-455F-B217-348E8F96F38D:01}