友人との伊豆熱川の旅行研修(?)2日目。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

本日はチェックアウトをしてから友人と共に城ヶ崎海岸に行き、遊覧船に乗ってから、伊豆高原に移動をして大室山に行っておりました。

駅から城ヶ崎海岸までを歩いているととても素敵な家がいくつもあり、本当に癒やされます。
造園業者さんを呼ばれて手入れをされている家も多く、城ヶ崎海岸よりもこの住宅地を歩いている方がとても楽しいです。


その後に移動をした伊豆高原には何度か遊びに来たことがありますが、大室山には行ったことがありませんでしたが、登ってみて自然の黄緑にとても感動をしていました。
リフトで登りましたが、その時、友人から「そこで売っているさくら焼き(もみじまんじゅうみたいなお菓子です)を食べながら乗ってみない?」とナイスアドバイスをもらい、まんじゅうを食べながらリフトに乗っておりました。

焼きたてあっつあつのまんじゅうなのでとても美味しかったです。

「乗り場のすぐそばにあるので、やきたてのお菓子を食べながらリフトに乗っている写真を大きく訴求すればまんじゅうを買う人が増えるのに!」と思いすごく残念な気持ちになりました・・・私が残念な気持ちになる必要はないのですが(笑)

もう1点。リフトから降りてきて、どこも食べるところがないからと入ったお店が、とても美味しくて、オシャレで、店員さんの雰囲気でした。ロープウェーやリフト乗り場、スキー場にあるような食堂をイメージして入ってみたら全然違うイメージで私も友人もかなり驚いており、「てりとり丼」に1400円は観光地価格かなと思っておりましたが、入ってみると、前菜、てりとり丼、デザート、抹茶のセットでとても豪華でした。
お会計を済ませた後はわざわざ厨房にいる人も顔を出し「ありがとうございました!」と笑顔でお見送り頂き、とても温かい気持ちになりました。


店内の様子がほとんど分からないので店内の様子が分かるようにすること。それからメニュー表を改善すると大室山自体には結構、お客様が来ていたので、そのお店ももっとお客様が集まるのではないかと思いながら出てきました。

たまにこうして旅行に出かけると、仕事にいかせそうなことがとても多くあり、私自身、とても勉強になります。
会社の中にいると、頭の中が固定化していくので、たまにこうして出かけるようにしています。

仕事のことを深く話し、また私自身、とても尊敬している友人は数人いますが、今回旅行に一緒に行ったのはそのうちのひとりです。
今回の旅行でも色々なことを教えて頂き、本当に刺激を頂きました。

誠にありがとうございました!



【中小企業向け】ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「IT見直し本舗」市川武史の奮闘記-伊豆熱川 【中小企業向け】ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「IT見直し本舗」市川武史の奮闘記-伊豆熱川 【中小企業向け】ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「IT見直し本舗」市川武史の奮闘記-伊豆熱川