Facebookの写真がお客様に与える不快感。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

今週お客様とお話をしていたところ、お取引がある会社の営業マンとFacebookと繋がっているんだけど気になることがあり、少し不満を感じているということをお聞きしました。


その営業マンの人に資料とお見積もりの提出をお願いしているんだけど期日を過ぎてもなかなか提出してもらえない。

忙しいのかなと思い遠慮してずっと待っていてもなかなか連絡がなく、ふとFacebookを見たら、その会社内の懇親会の写真がアップされており、見た瞬間に「それよりも先にやることがあるんじゃないの」と怒りを感じたようです。


Facebookに何も考えず色々な写真をアップしている方が多いですが、仕事関係の人と友達になっている場合には、自分自身や会社の見え方を気をつけておかないとイメージダウンに繋がりかねないですよね。


私もそこまで考えてアップしていなかったので気をつけます。



iPhoneからの投稿