清々しいお辞儀。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

今日は近鉄に乗って三重県から名古屋の方に帰ってきました。
近鉄に乗っていたらすごく久しぶりに気持ちの良い車掌さんに出逢うことが出来ました。

車両を移動していくときにお辞儀をされますが、多くの人は軽く頭を下げるだけですよね。
私が今日乗っていた車両を通過していった車掌さんは深々ととても丁寧にゆっくりとお辞儀をされていました。

見ているとその人の想いが伝わってくるくらいとても丁寧なお辞儀でした。

当たり前ですけど、電車に乗っているお客さんは本を読んだり、友人同士で談笑をしていたり、寝ていたりして、その車掌さんに気づている人はあまりいません。

でも、その車掌さんは人から見られていても、見られていなくても、お客様に対しての感謝の気持ちを伝えている。本当に清々しい方でした。

見られていないところでもしっかりと仕事が出来る人でありたいです。