勝負用の道具で気持ちにスイッチを入れる。 | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

会社を設立してから毎日ブログを書くようにしているのですが、毎日書くようになってから訪問者数がとても増えてびっくりしています。


たまにお客様や知人から「ブログ見ていますよ」とお声をかけて頂くのですが毎日150~200人もどなたが読まれているのか、本当に気になります。

ぜひお知り合いの方で読まれている方がいらっしゃったら教えてください!

昨日は久しぶりに、メッセージレターを書いておりました。社会人二年目から続けている自分の中でのルールのようなものですが、どうしてもお付き合いをしたいお客様がいると提案書と共にメッセージを込めたレターもご一緒にお渡しするようにしております。


そのレターの送り方も、

・どのようなメッセージを送るのか。
・どんなタイミングで送るのか。
・どのようにお渡しするのか。

を考えるとともに、勝負用の道具(万年筆や篆刻など)なども揃えていきました。


この勝負用の道具は皆さんは持たれていますか?

絶対に持っていないといけないものでもないのですが、勝負用の道具を持っていると気持ちにスイッチを入れることが出来るのでお持ちすることをお勧めします。


靴やスーツ、筆記具、鞄…。何でも良いので、皆様も勝負用の道具を持たれることをお勧めします。

明日、明後日は所用でブログは後日更新していきます。