体験を売れ! | ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

ホームページ改善、ITでお悩みのことなら「エニシア」 市川武史の奮闘記

買い手に売り手や作り手の想いが伝わる「温かな消費」を創造していきます。また「買い手」が温かな気持ちになり、その空気感が家族や友人などに波及していくような温かな社会をお客様と共創します。

本日はクリスマスイブです!


少し用事があり、百貨店に行き、その後、駅構内に入っている高級スーパーや料理教室を見てきましたが、すごくたくさんのお客様でごった返していました。


節約しているところとお金を使うところの差が大きくなっているだけなんですよね。


商品ではなくて体験を売れ、ですね。福袋の内容も体験モノが増えてきているようですし、心が豊かになる体験にはお金を使っていることを実感しました。


料理教室については、ご提案のために色々と調査をしたいので、実際に利用するまでの流れをスタッフの方にお話を聞いてみたところ、生徒さんへの対応で手一杯で説明までは受けられませんでした。


ただ、説明をするツールも紙だけではなくiPadでも資料を用意しており、かなり利用者にとって利用しやすい仕組みになっていました。

男性用のコースもあることに驚きを感じています。


色々と研究してみます。